テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

特捜9の主題歌はV6なのか 元9係が集結

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年4月11日(水)からは、ドラマ「特捜9(とくそうナイン)がスタートします。従来放送されていた「警視庁捜査一課9係」が、装いを新たに、元9係のメンバーを結集する。「警視庁捜査一課9係」の主題歌同様、「特捜9」もV6が主題歌を担当するのでしょうか。

 

2018年春ドラマ情報です。

特捜9の主題歌はV6なのか 元9係が集結

 

 

番組情報

 

■タイトル:特捜9(とくそうナイン)

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日時:2018年4月11日(水)

 

■出演者:井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、原沙知絵、中越典子、寺尾聰、山田裕貴

 

特捜9の主題歌はV6なのか 元9係が集結

 

2018年4月11日(水)は、

ドラマ「特捜9(とくそうナイン)」がスタートします。

 

テレビ朝日が放送する本格刑事ドラマとして、

親しまれてきた「警視庁捜査一課9係」が、

装いを新たに、元9係のメンバーを結集して、

ドラマ「特捜9(とくそうナイン)」を放送します。

 

12年間という長きに渡り放送された「警視庁捜査一課9係」、

渡瀬恒彦さんが亡くなったことで、

今後の放送がどうなるのかと話題になっていました。

 

V6の井ノ原快彦さんを中心に、

元9係のメンバーを結集し、

「特捜9(とくそうナイン)」として、

継続放送することになりました。

 

放送を継続することが、

渡瀬恒彦さんも喜んでいるのではないでしょうか。

 

主役の井ノ原快彦さんは、

8年間司会を務めたNHK情報番組「あさイチ」を、

3月末で卒業することで話題になっていますが、

「特捜9(とくそうナイン)」で頑張って欲しいですね。

 

「警視庁捜査一課9係」の主題歌をおさらいすると、

全てV6の歌う主題歌が使用されていました。

 

season1は、「グッデイ!!」、

season2は、「ジャスミン」、

season3は、「蝶」、

新(通算第4シリーズ)は、「GUILTY」、

新2(通算第5シリーズ)は、「only dreaming」、

新3(通算第6シリーズ)は、「Sexy.Honey.Bunny!」、

season7は、「kEEP oN.」、

season8は、「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」、

season9は、「涙のアトが消える頃」、

season10は、「Timeless」、

season11は、「Beautiful World」、

season12は、「COLORS」でした。

 

ですから、

引き続き、ドラマ「特捜9(とくそうナイン)」の主題歌は、

V6の歌う主題歌が使用されるのではないかと思います。

 

ドラマ「特捜9(とくそうナイン)」あらすじ/ネタバレ

 

警視庁捜査一課9係は、

加納倫太郎に率いられて、

盤石のチームプレーで難事件を解決してきた。

 

ただ、係長の倫太郎が、

内閣テロ対策室に派遣されたことで、

チームは解散した。

 

1年間の空白期間を経て、

神田川警視総監は初動捜査から送検まで早期の事件解決を目指す、

独立した捜査班の結成を指示。

  

浅輪直樹たち、

元・9係のメンバーを再結集させた。

 

特別捜査班を率いる班長の宗方朔太郎は、

元警視庁人事課で、

数年前のとある事件を機に退職。

 

宗方は「子育て優先の9時5時」を条件に、

特捜班の班長を引き受けた謎の人物だ。

 

特別捜査班の主任に抜擢された直樹は、

倫太郎の娘・倫子とついに結婚、

新しいチームが再び難事件の解決に挑む。

 

特捜9の主題歌はV6なのか 元9係が集結でした。