テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月26日日曜ドラマ「大貧乏」第8話が放送されました。第8話では、天満利章(奥田瑛二)の腹黒さがにじみ出て、さらに悪人が加速しました。そんな天満を憎むだけでは誰も救われないと柿原新一(伊藤淳史)が法律家としての根本を訴えました。法律のあるべき姿はこれだなぁと改めて感じることができました。

 

 

天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速した第8話感想

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年2月26日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの、

凸凹コンビが悪を追求していく、

クスッと笑えるコメディードラマです。

 

気づけば、

天満利章(奥田瑛二)に解任された柿原新一(伊藤淳史)、

それを追いかけて行った七草ゆず子(小雪)、

そして加瀬春木(成田凌)が戻ってきて、

また3人になっていました。

 

天満のせいで、

10歳頃からずっとひとりで生きてきたという加瀬。

目的は天満への復讐だと意見が一致します。

 

加瀬が持っていたデータには、

DOHはそもそも破綻していたことと、

濱中電子工業が社長の息子を守るために、

人事で操作していたという内容でした。

 

倒産を目論んでいた天満が、

濱中に絡んでいるのは何かあるとして、

3人が調べだします。

 

そんな時、

柿原が憧れているジャスティス・ゴトー(マイケル富岡)が、

柿原の事務所で撮影したいと電話があります。

 

ゆず子にそんなことやっている場合じゃないと言われますが、

高校時代のゆず子との唯一の会話が、

ジャスティスだったことを熱心に語ります。

 

3年間もあって会話がたったそれだけだったという、

衝撃を受けてみんなが「まじか」となるシーンが、

柿原らしくて面白かったです。

 

なんだか申し訳なくなったゆず子は、

ジャスティスに会ってもいいと許可するのでした。

 

一方、

天満と浅岡礼司(滝藤賢一)が話しています。

 

天満は既にベトナムに新会社を建てていました。

あなたのしてきたことは全て覚えていると言う浅岡。

 

浅岡は、

天満を出し抜けるのは私だけだといい、

密かに色々と考えているみたいです。

 

一方で天満も右腕として働いていた浅岡のことを、

知りすぎているから厄介だと思い始めます。

 

次の日ゆず子が事務所に行くと、

柿原と加瀬が言い争っていました。

 

脅してでも浅岡から話を聞こうと考える加瀬に、

焦ったら負けだと成功法で行こうとする柿原。

 

そんな柿原にやり方が、

ぬるいんだよと言い、

加瀬が出て行ってしまいました。

 

そして天満と直接話しをすることに。

天満は加瀬のことを覚えていて、

父親は情けなかったと言います。

 

我慢できなくなった加瀬が天満の胸ぐらを掴むと、

わざと手を離せなくし大声を出して助けを求める天満。

 

天満の意地汚いやり方が少しだけ見れました。

こうやっていとも簡単に人を陥れていっているのだろうなと、

心底ムカつきました。

 

捕まった加瀬を引取りに行った柿原は、

絶対に仲間を犯罪者にはしないと言います。

 

そしてゆず子の提案でみんなでご飯を食べて、

少し笑顔になった加瀬に、

許せなくていいと思うけど、

ここまでひとりで生きてきた自分のことを大切にしてと言います。

 

思っていたのと違うとがっかりしながら、

ジャスティスの撮影を見ていた柿原でしたが、

法律家としての根本が違うと訴えます。

 

「法律は罰を与えるためにあるんじゃない。

起きてしまった出来事から人を解放するためにある。

加害者には犯した罪を償うチャンスを与える。

被害者には憎むことから許す方向に変わるように手助けする。

でないと誰も救えない」と言います。

 

憎しみからは何も生まれないとよく言いますから、

少しでも心が休まるような世の中になることが一番の幸せですね。

 

この柿原の言葉は加瀬にも響いていて、

天満が切り捨て、

横領の罪で警察に突き出された浅岡を救いたいと言います。

 

浅岡の別れた妻に話を聞きに行くと、

横領し始めた原因は妻の借金だったことが分かります。

 

一度きりのつもりだったらしいが、

怖くなった妻は家から出て行ってしまったのです。

 

今更そんなことをと言い、

実結(野澤しおり)からの手紙を見て

自分の娘を思い出し涙していました。

 

浅岡は本当は家族思いの、

優しい人だったのだろうなと思いました。

 

そして弁護は柿原が引き受けると言い、

浅岡を救おうと動き出します。

 

その頃ゆず子の家に天満が訪ねてきます。

1億で手を引いてくれないかと頼みにきたのです。

 

しかしそれを断ると、

君にはもっと大切なものがあったんだねと、

怖い目で子供たちを見ました。

 

「大貧乏」第9話では、

天満の恐怖から守るため、

柿原と加瀬がゆず子の家に泊まることに。

 

いつもと違う朝に子どもたちは大はしゃぎで

みんな幸せな気持ちになります。

 

そして天満はどうする気なのかと

浅岡と面会して聞き出そうとします。

 

天満を演じる奥田瑛二さん、

腹黒さがさらに加速しているような。

 

現実の世界でも、

天満みたいな人間がいるのでしょうか。

 

ドラマ「大貧乏」第8話 視聴率

 

ドラマ「大貧乏」第8話の視聴率は、

4.0%と最低の記録を更新してしまいました。

 

しかし浅岡の過去も分かり、

これから天満との戦いが始まっていくので

次回は期待したいです。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速でした。