テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 121話 勝二が第二の人生を開始

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

勝二が第二の人生を開始しました。勝二の始めた「喫茶店」で珈琲を飲みたくなった第121話。キアリス商品審議会にアイディアを形に出来なかったさくらが、日を改めてエプロンを提出しました。そして、龍一がフィアンセを連れて帰宅しました。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。冒険旅行を終えた龍一が、フィアンセを連れて帰宅。これには驚きました。

 

121話 勝二が第二の人生を開始

 

キアリスの社員たちが、

新商品の企画を提案する商品審議会の当日を迎え、

さくらは、何も提出出来ませんでした。

 

アイディアを形に出来なかったさくらに、

すみれは厳しく叱責しました。

 

健太郎の提出したカレンダーが、

役員たちから高い評価を受けていたのとは、

正反対でした。

 

定年退職した、

勝二が第二の人生として開始させた「店名のない喫茶店」、

ついにオープンしました。

 

喫茶店の場所は、

キアリスの元事務所のスペースです。

 

かつて麻田が、

靴屋を営んでいた思い出深い場所です。

 

キアリスのメンバーが、

おいしそうに珈琲を頂いているときに、

なんと龍一が、冒険旅行を終えて、

戻って来ました。

 

しかも、

婚約者(フィアンセ)の美代を連れていました。

 

何の話を聞いていなかった勝二と良子は、

呆れるやら、怒り心頭やら。

 

龍一の性格がうらやましかったりして。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 121話 勝二が第二の人生を開始でした。