テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

稲垣家の喪主キャスト 宙太役の金成祐里はWOWOWドラマ史上最年少

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年3月18日(土)は、宙太役の金成祐里(かなりゆうり)くんがWOWOWドラマ史上最年少となるドラマ「稲垣家の喪主」を放送します。7歳でドラマに初主演の金成祐里くん、名前通り“かなりゆうり”なキャストなのか。

 

2017年冬ドラマ情報です。

稲垣家の喪主キャスト 宙太役の金成祐里はWOWOWドラマ史上最年少

 

 

番組情報

 

■タイトル:稲垣家の喪主

 

■放送局:WOWOW

 

■放送日:2017年3月18日(土) 22:00スタート

 

■出演者:金成祐里、広末涼子、吉沢悠、松本若菜、原田佳奈、紺野まひる、バカリズム、デビット伊東、佐藤貴史、篠原ゆき子、角替和枝、森山未來

 

ドラマ「稲垣家の喪主」宙太役金成祐里くんWOWOWドラマ史上最年少

 

2017年3月18日(土)は、

WOWOWドラマ史上最年少の金成祐里(かなりゆうり)くんが、

主演となります。

 

名前の金成祐里(かなりゆうり)くんは、

“かなり有利”とも読める印象深い名前です。

 

なので、一度名前を聞いたら、

覚えてもらえるかもしれませんねぇ。

 

金成祐里(かなりゆうり)くんは、

2009年(平成21年)9月生まれ。

 

2009年(平成21年)に起こったことと言えば、

鹿児島市の桜島が爆発的噴火したり、

女優・森光子が国民栄誉賞受賞した年です。

 

そして、子役の加藤清史郎くんが、

店長を演じた「こども店長」が人気になり、

村上春樹さんの長編小説「IQ841」が、

発行された年でした。

 

つい、最近の出来事のようですが、

2009年(平成21年)生まれの金成祐里くんが、

ドラマ「稲垣家の喪主」で、主役を務めます。

 

金成祐里(かなりゆうり)くんの活躍したドラマは、

TBS「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」山川浩一郎役や

MBS系「女くどき飯」第2話、NTV系「ビンタ!」第10話に、

出演しています。

 

ドラマ「稲垣家の喪主」あらすじ/ネタバレ

 

小学2年生の稲垣宙太(金成祐里)は、

猛烈なあがり症で、散々つらい想いをしてきた。

 

ある日、ジイジの葬儀のとき、

喪主の挨拶で緊張のあまりしどろもどろになる父親の姿を、

目の当たりにした宙太は悟る。

 

「ぼくのあがり症は、遺伝だったんだ」

 

宙太だが、ある事実に気付く。

 

宙太の家には元キャリアウーマンの伯母・杏子(広末涼子)と、

売れない漫画家の叔父・脩二(森山未來)が同居している。

 

2人は、結婚どころか、

相手もいなく、作ろうともしない。

 

このままだと、

杏子と脩二の喪主もやることに!?

 

事の重大さに焦った宙太は、

杏子の見合い話が両親のもとに届いたのを千載一遇のチャンスと捉え、

自分の誕生日会で2人を引き合わせようとする。

 

さらに、

脩二には結婚したはずの同級生の女性が目の前に現われる。

 

果たして、宙太は杏子と脩二を結婚させ、

将来、待ち受ける喪主の挨拶を回避できるのか。

 

稲垣家の喪主キャスト 宙太の金成祐里役はWOWOWドラマ史上最年少でした。