テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月22日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第6話が放送されました。ハイスペック男子の奥田優一(速水もこみち)と付き合い始めるも一緒にいて全く落ち着かず噛み合わないと感じ始める鎌田倫子(吉高由里子)です。またアラフォー女子を描いた「東京ダラダラ娘」がHuluにて配信されました。

 

 

恋はしようと思ってするものではなく落ちるものだと気づいた第6話感想

 

水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が、

2017年2月22日(水)に放送されました。

 

東村アキコさんの人気コミック「東京タラレバ娘」が、

今回ドラマ化されました。

 

タラレバばかり言っていたら、

こんな歳になってしまったと、

独身女子たちをネタにした漫画です。

 

奥田優一(速水もこみち)と付き合うことになり、

一緒に迎えた朝。

 

鎌田倫子(吉高由里子)が起きたら、

すでに朝食が出来上がっていて幸せだと感じます。

 

女性からすると、

朝からあんなにクオリティーの高い朝食を作られたら、

もう出る幕がありませんが。

 

さらに奥田から、

ずっと一緒にいられたら幸せだろうな~

と言われすぐにまた第4出動をかけます。

 

2人から今日の倫子は、

勝者のオーラ全開だと言われかなり舞い上がる倫子。

 

一方鳥居小雪(大島優子)は、

やっぱり会ってしまうと別れられなかったと、

丸井良男(田中圭)との関係を続けていました。

 

山川香(榮倉奈々)は、

鮫島涼(平岡祐太)のセカンドから脱却するため、

結婚相談所へ通う決意をします。

 

ところがKEY(坂口健太郎)が、

呑んべえに涼も連れてきてしまいました。

 

香は何とか気持ちが揺らがないように、

距離をとって固く決意します。

 

その後奥田の家に泊まりに行った倫子でしたが、

緊張してしまい全く落ち着かないといいます。

 

2人からは付き合い始めなんてそんなもんでしょと言われ、

一人でいることに慣れすぎていたために忘れていた感覚だと思い出します。

 

後日またデートに誘われますが、

ランニングをしたり好みの合わない映画を見て、

笑いのツボまで違う奥田に合わせるのがキツくなってきます。

 

それでも我慢すべきだと2人に言われますが、

自分の好きな作品を否定されて

やっぱり奥田とは噛み合わないと思う倫子でした。

 

香は結婚相談所にて

92%のマッチング率の相手が見つかります。

そんな時涼から電話があり心が揺らいでしまいます。

 

結局紹介された相手に会うことなく、

涼のもとへと走っていきました。

 

倫子たちは

「自分のものではないけど一緒にいて楽しい男と、

自分だけのものだけど一緒にいてしっくりこない男と、

どっちがいいのだろう」と考えます。

 

そして結婚とはなんなのだろうかと、

どうすればいいのか分からなくなってしまいました。

 

KEYに会った倫子は、

結婚しても幸せじゃなかったのかと聞くことにします。

 

高校の時の先生と結婚したが、

病気になって余命宣告された先生の夢を、

叶えるためだったと話します。

 

KEYは本気で先生のことを好きだったが伝えられず、

あの時伝えてればと珍しくタラレバを言いました。

 

奥田にあった時にこの人を好きになろうと決めた倫子でしたが、

それがそもそもの間違いだったとタラとレバに言われ、

恋はしようとしてするものではなく落ちるものだと気づきます。

 

そして正直に自分の気持ちを伝えて、

奥田と別れた倫子でした。

 

やはり完璧な男性への憧れはあるでしょうが、

一緒にいて居心地のいい人じゃなきゃ付き合っていけませんよね。

 

家に帰ると、

倫子が仕事を辞めてしまうのではないかと心配した、

早坂哲郎(鈴木亮平)が待っていました。

 

第7話では、

やっと倫子に小さな仕事が回ってきて、

次第と精を出しイキイキと働き出します。

 

一方小雪は丸井との不倫のことを、

父に知られてしまいました。

 

ドラマ「東京タラレバ娘」第6話視聴率

 

第6話の視聴率は、

12.5%と高視聴率でした。

 

やはり共感する女性が、

次第に増えてきているのでしょうか?

 

予告では早坂にキスしていましたが、

このあとどのような関係になるのか

とても楽しみです。

 

「東京タラレバ娘」のスピンオフ版の、

「東京ダラダラ娘」が毎週水曜テレビ放送後に

Huluにて配信となりました。

 

佐藤仁美、小沢真珠、小林きな子が演じる、

アラフォー3人組のリアルな悩みなどをダラダラとぶちまけます。

 

放送前からかなりの反響ですが、

想像しただけでも面白そうなのが伝わってきます。

 

是非こちらも合わせて観てみてください。

 

【関連記事】

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率 3話 KEYのきつい一言を突きつけられる - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない - テレビ番組あれこれブログ

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平 - テレビ番組あれこれブログ

 

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想でした。