テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ざわざわ森のがんこちゃん 二階堂ふみ主演で初の実写ドラマ化

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年3月7日(火)からは、二階堂ふみ主演で初の実写ドラマ化の「ざわざわ森のがんこちゃん」を放送します。人間の姿で現代のキャンパスライフをエンジョイする大学生のがんこちゃんをコミカルに演じるという。

 

2017年冬ドラマ情報です。

ざわざわ森のがんこちゃん 二階堂ふみ主演で初の実写ドラマ化

 

 

番組情報

 

■タイトル:もしもドラマ がんこちゃんは大学生

 

■放送局:NHK Eテレ

 

■放送日:2017年3月7日(火) 0:05スタート

 

■出演者:二階堂ふみ、中川大志、宮崎吐夢、前野朋哉、岡山天音

 

ざわざわ森のがんこちゃん 二階堂ふみ主演で初の実写ドラマ化

 

2017年3月7日(火)からは、

二階堂ふみ主演の「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」を放送する。

 

「ざわざわ森のがんこちゃん」放送20周年を記念して、

初の実写ドラマ化となります。

 

二階堂ふみさん自身も、

小学校で「ざわざわ森のがんこちゃん」を見ていたというが、

人間になった女子大生のがんこちゃんを演じます。

 

「ざわざわ森のがんこちゃん」は、

1996年4月にスタートした幼稚園・保育所の園児から、

小学校低学年に向けた道徳番組で、

多くの小学校で道徳の授業教材として視聴されています。

 

ざわざわ森のがんこちゃん 二階堂ふみ主演で初の実写ドラマ化でした。