テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月21日火曜ドラマ「嘘の戦争」第7話が放送されました。第7話では、色々と予想されていた六車の正体が神保悟志さんだったと明らかになりました。そして今回復讐する相手はOL殺人事件の原因を作った張本人の仁科晃(安田顕)です。札幌地区ではTEAM NACSのメンバーである安田さんへの復讐劇でもあったことから14.9%と高視聴率を叩き出しました。

 

 

六車の正体は神保悟志だった第7話感想

 

火曜ドラマ「嘘の戦争」が、

2017年2月21日(火)に放送されました。

 

2015年に放送された

草なぎ剛さん主演のドラマ「銭の戦争」の

スタッフが再集結した復讐シリーズ第2弾です。

 

前回倒れた仁科興三(市村正親)は、

楓(山本美月)の病院に運ばれて一命を取りとめていました。

 

一ノ瀬浩一(草なぎ剛)と2人きりで話している最中に倒れたため、

何をしたのかと問いただす仁科隆(藤木直人)に、

楓や医師は浩一のおかげで助かったのだと言います。

 

そんな時隆は六車に呼ばれます。

浩一には手を出さず監視だけしてくれと頼みますが、

六車は俺に命令できるのは会長だけだと去っていきます。

浩一はこの様子を影で見ていました。

 

ついに六車の正体が明かされましたね。

いろいろな想像が飛び交っていましたが、

六車了司は神保悟志さんでした。

 

一方、バー800では、

なぜ興三を助けたのかと浩一が責められていました。

 

しかし浩一は、

興三に懺悔の言葉を言わせて後悔させて、

大事なものを奪って本物の絶望を、

目に焼き付かせたいと言います。

 

そして今回は、

仁科晃(安田顕)を家族と引き離して、

孤独の底にうずめてやると復讐を開始します。

 

晃は工事の頭金の2000万円を出して欲しいと、

隆に頼みに行きます。

 

隆は業者とのやり取りと浩一とのやり取りを、

全て記録しておくという条件で許可します。

 

そして、ついに仕掛けてきた。

この時を待っていたという隆。

 

浩一は兄だから本当は期待しているんだと、

晃をさらに持ち上げます。

 

そして、

六車という人を知っているかと聞きます。

 

晃の顔が急に強張り、

昔ヤクザとのトラブルで助けてもらったというのでした。

 

一方、

浩一が興三の見舞いに来たとき、

興三の意識が戻ります。

 

すると浩一の顔を見るなり、

最後のやり取りを思い出し容態が急変してしまいます。

 

実は倒れた時に浩一が言ったことが聞かれていたのです。

人間は死んでも耳は聞こえると言いますからね。

 

その場にいた隆が浩一を病室から追い出し、

楓に次は晃に災難が襲いかかると言いました。

 

晃のPCを遠隔操作し、

業者とのやり取りを八尋(菊池風磨)のPCに、

来るように仕掛けました。

 

予定通り2000万円騙し取ることに成功し、

晃は責任を取らされてクビになりました。

 

浩一も経営コンサル失格だとして、

晃の元を去り一人にするのでした。

 

仁科コーポレーションにとって大金を失うことになりましたが、

隆はこのお金は詐欺を立証するための投資だといいます。

 

晃のPCは遠隔操作できるようになっていて、

隆のPCも家のPCも浩一がもってきたUSBによって、

ウイルスにかかっていたと調べがついていました。

 

隆は浩一との騙し合いのために、

わざと晃をクビにしたのだと作戦を立てていました。

 

あとは六車をなんとかしようと、

浩一は盗聴されているのを利用して、

事務所に来るように仕向けます。

 

そこで拘束して、

30年前のことを聞き出そうと考えます。

 

しかしハルカが六車は危険だからもうやめにして、

タイに戻ろうと誘うもその気はない浩一。

 

浩一が好きだから死ぬところを見たくないと言います。

その時六車が事務所に現れ監視カメラをじっと見つめていました。

 

第8話では、

30年前の実行犯だと睨んでいる、

六車と直接対決が始まります。

 

浩一は六車に真実を教えられて、

衝撃を受けていましたが一体どんな内容だったのでしょうか。

 

隆がどんどん千葉陽一に近づいていき、

ついに浩一を追い詰めるとこまできます。

 

次回は更に隆と浩一の熾烈戦いで、

ハラハラさせられそうです。

 

第7話の視聴率は、

10.9%と高視聴率が続いています。

 

またTEAM NACSの安田顕さんへの復讐だったこともあり、

札幌地区では14.7%を記録しました。

 

【関連記事】

嘘の戦争の主題歌は誰だったのか 第1話感想 復讐のはじまり - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 関西でも高い水準だった第2話 登場人物に仕掛けが - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話 - テレビ番組あれこれブログ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争の感想 第4話では SMAPにちなんだ数字が - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 感想 6話 まとめ感想 嘘を突き通すハラハラの展開 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 第8話 三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓う - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 9話 嘘に救われていた浩一の涙に感動 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 最終回 感想 ブログで綴る 大掛かりな仕掛けの嘘 - テレビ番組あれこれブログ

 

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志でした。