テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月19日日曜ドラマ「大貧乏」第7話が放送されました。濱中とつながっているスパイが加瀬春木(成田凌)かと思われましたが、天満利章(奥田瑛二)が本当の敵であることが判明しました。ゆず子と呼ぶ練習をする柿原新一と七草ゆず子(小雪)一家とのお出かけに、浮かれまくって熱を出してしまい旅館に一泊することになりました。

 

 

ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が可愛かった第7話感想

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年2月19日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの、

凸凹コンビが悪を追求していく、

クスッと笑えるコメディードラマです。

 

前回のバレンタインから、

さらに距離を縮めたい柿原新一(伊藤淳史)は、

七草ゆず子(小雪)を下の名前で呼ぶ練習をします。

 

いい大人がそんな練習をすることが、

すでに可愛いですが、

柿原に付き合う小暮祐人(神山智洋)も、

可愛かったです。

 

この2人のコンビはこれからも、

ニコニコしながら見ていきたいです。

 

練習も虚しくゆず子と言えない柿原を見て、

天満利章(奥田瑛二)と浅岡礼司(滝藤賢一)が

2人で説明会に行ってきたら?と背中を押します。

 

天満はただ単に柿原を応援していたのか、

それとも何か裏がありそうな感じですが。

 

今まで情報収集していたと月島レイコ(泉里香)に、

本当のことを話します。

 

そして濱中電子工業は潰れてしまうのかと、

心配するレイコを見て、

ゆず子は戸惑います。

 

柿原はゆず子に訴訟を起こすということは、

相手のことを考えたら勝てないものだと言います。

 

戦うという本当の意味を知ったゆず子に、

戦わないという方法もあるとして和解交渉に切り替えました。

 

しかし濱中は40億で手を打とうとし、

さらにアウセルの不具合については、

公表しないとの条件をつけてきました。

 

天満は払うべきお金が返ってくるなら、

それが妥当だと言います。

 

一方、

ゆず子と柿原は不具合の公表は譲れないとして、

和解交渉を続けていきます。

 

柿原はオフィスで一人で考えます。

40億という金額が合いすぎていることから、

濱中と通じるスパイがいると予想しました。

 

それが加瀬春木(成田凌)だと疑う柿原だが、

天満のことを何も分かっていないと言い、

加瀬はやめていってしまいました。

 

翌日、柿原とゆず子一家が一緒に、

日帰りで説明会に行きます。

 

この状況に浮かれっぱなしの柿原は、

SAでも子供達と一緒にはしゃぎます。

 

そして子供たちの計らい?によって、

観覧車に2人きりで乗ることに。

 

下の名前で呼ぼうとするもなかなか言えず、

一喜一憂する表情の変化が激しすぎて面白かったです。

 

説明会が終わり加瀬のことを調べるために、

近くの旅館に聞きに行くも情報が得られず帰ろうとしますが、

柿原がここでまさかの食あたりになります。

 

一泊することになりドキドキの柿原でしたが、

ゆず子の優しさに触れ幸せな気分で過ごしました。

その結果自然にゆず子と呼べるようになり喜びます。

 

加瀬のお父さんのことを知る人から電話があり、

DOH創業者の息子が加瀬春木であることを知ります。

 

そして社員であった天満と会社の方針が合わず、

加瀬の父親を追い出して会社を乗っ取ったといいます。

 

天満のことをよく思わなかった加瀬の理由が、

やっとはっきりしました。

 

そんな時、

天満が濱中と勝手に話を進めていると、

小暮から電話があり急いで帰ります。

 

40億での和解案を進めて、

さらに原告団を言いくるめていました。

 

それでも不具合の好評をする交渉をするという柿原に対し、

天満は柿原を解任しました。

 

もう何も発言はできないと、

部屋から出ていく柿原をゆず子が追いかけ、

私がいるじゃないと味方します。

 

柿原は加瀬に天満のことを聞きに行きます。

天満のことを潰したいという加瀬に、

手を貸すことを決めました。

 

第8話は、

柿原が憧れのジャスティス・ゴトーが、

事務所に来て撮影をすることになります。

 

しかしストーリーが加瀬の境遇に似ていると、

柿原は心配しだします。

 

そして天満のことをずっと信じてきたゆず子が、

信用できなくなってどう接していくのか楽しみです。

 

ドラマ「大貧乏」第7話 視聴率

 

第7話の視聴率は、

5.2%でした。

 

前回の4.4%から

巻き返してきました。

 

天満が本当の敵であることが分かり、

これからどう戦っていくのか、

また加瀬が持っている情報は何かとても気になります。

 

コメディーが多そうな次回も楽しみです。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊でした。