テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

就活家族 感想 Yahooではどこまで落ちるのかと話題の第3話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年1月26日(木)放送のドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第3話感想です。Yahooではどこまで落ちるのかと話題になっている富川家の洋輔(三浦友和)、水希(黒木瞳)、栞(前田敦子)、光(工藤阿須加)の4人。今後の展開が楽しみなドラマの感想です。

 

 

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第3話 感想

 

2017年1月26日(木)に放送したドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」の

第3話の感想です。

 

「就職活動」を略して「就活」、

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」は、

就活がテーマのドラマです。

 

ドラマ「就活家族」第3話では、

富川家の須族4人が、

どこまで落ちるのかとYahooでも話題になっています。

 

父親の洋輔(三浦友和)は、

川村優子(木村多江)の叔父の会社「C&E総研」を紹介され、

無事に入社することが出来ました。

 

そして、

ボディフィットネス社の経営再建業務に着手するも、

光(工藤阿須加)の国原就活塾で、

その資料を塾長の国原耕太(新井浩文)に見られてしまいました。

 

国原耕太は、「C&E総研」に、

ボディフィット社の情報漏えいをネタに、

脅しに乗り込んで来ましたね。

 

母親の水希(黒木瞳)は、

イジメられていた男子の家を訪問して、

親に「お前も同じ裸になれ」言われてしまいましたね。

 

「何するの?」という水希に対して、

「ババアに何もしないよ。」というセリフが、

とっても面白かったです。

 

姉の栞(前田敦子)は、

営業のようなことを意気込んでいたら、

車内で男性に迫られて逃げ出す事態に。

 

弟の光は、

「アクアフラグ」という会社に内定が決まりました。

 

社員や社員の家族に商品を売りつけるようなブラック企業で、

悪徳塾の国原就活塾と裏で繋がっているようでしたね。

 

富川家の家族4人、それぞれが、

仕事に対しての悩みを抱えており、

そのことで家族がギクシャクしてしまっています。

 

Yahooではどこまで落ちるのかという感想が、

多く寄せられています。

 

この先、

どのような展開が待ち受けているのでしょうか。

 

「人にとって仕事とは何なのか?」、「人はなぜ働くのか?」、

「生きることとはどういうことか?」と問いかけるドラマ「就活家族」です。

 

ドラマ「就活家族」のサブタイトルには、

「~きっと、うまくいく~」となっていますので、

いつかは良くなっていくのでしょうかねぇ。

 

ドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第3話 視聴率

 

2017年1月26日(木)放送の「就活家族 第3話」の視聴率は、

9.5%でした。

 

第4話の「就活家族」では、

ついに妻の水希(黒木瞳)が、

ホストクラブに通ってしまう。

 

再就職先が決まらない父親の洋輔(三浦友和)は、

家族に打ち明けることが出来るのだろうか。

 

【関連記事】

就活家族 出演者の柾木玲弥は頭取の息子で翻弄させた第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

三浦友和 ドラマ「就活家族」大手鉄鋼メーカー退職した第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 感想 Yahooではどこまで落ちるのかと話題の第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

長田成哉 就活家族の黒木瞳がはまったイケメンホスト第4話感想 - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 視聴率 6話 見逃した方はお試し無料で見られます - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 視聴率 速報 8話 ついに離婚か 気の毒な三浦友和 - テレビ番組あれこれブログ

就活家族 最終回3月9日の結末は きっと、うまくいく - テレビ番組あれこれブログ

 

就活家族 感想 Yahooではどこまで落ちるのかと話題の第3話感想でした。