テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1月24日火曜ドラマ「嘘の戦争」第3話が放送されました。第3話では、30年前に浩一に嘘の証言を強要した刑事・三輪郁夫(六平直政)をターゲットにし復讐するために近づきます。また、楓(山本美月)との距離がますます近づいて晃(安田顕)も公認の中になりました。

 

 

キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話

 

火曜ドラマ「嘘の戦争」が、

2017年1月24日(火)に放送されました。

 

2015年に放送された

草なぎさん主演のドラマ「銭の戦争」の

スタッフが再集結した復讐シリーズ第2弾です。

 

立て続けに30年前の関係者が

破滅していくことに気づき始めた仁科興三(市村正親)は、

千葉陽一が現れたのではないかと感じます。

 

しかし千葉陽一という人物は、

現在オーストラリアにいることが確認されています。

一体どうゆうことなのかとさらに調べていきそうです。

 

今回のターゲットは、

一ノ瀬浩一(草なぎ剛)を一番苦しめた

刑事・三輪郁夫(六平直政)です。

 

三輪は殺人を隠蔽し、

「嘘はいけないよ」と浩一に

父親が犯人だと強要させた張本人です。

 

あいつだけはこの手で破滅させたいと

強く恨んでいる相手です。

 

三輪を民衆を救うヒーローだと

仕立て上げてからたたくという方法で復讐を開始しました。

 

人はヒーローを叩くのが好きでしょ?

という浩一の言葉は今の世の中を表しています。

 

八尋(菊池風磨)が三輪の携帯を盗み、

データに盗撮写真を仕込み世間へバラ撒いていきます。

 

そんな三輪に浩一は、

犯人探しを手伝いたいと申し出ます。

 

色々としてくれる浩一を信頼しきっている三輪と

優しすぎる奥さんはどんどん罠にはまっていきます。

 

どんなに冷静な人でも

寝かせないことで判断力をなくすそうです。

 

そして限界にきた三輪を

盗撮の現行犯として注目を浴びせます。

 

警備員に「嘘はいけないよ」と言われ

浩一が30年前の子供であったことに気づくのです。

 

浩一が流した一粒の涙は、

30年前に嘘をついた瞬間と同じ

右目からでしたね。

 

社長を引き継ぐ際に興三から過去のことを

全て聞かされていた仁科隆(藤木直人)は

全て暴けるかもしれないと三輪と浩一を対面させました。

 

隆が知っていたことに驚きでした。

楓が言う性格が変わったというのは

その時からなのでしょう。

 

そして、

ついにバレてしまうと全員が

ドキドキしたシーンではないでしょうか。

 

しかし三輪は、

この人には会ったことがないと否定しました。

実は30年前のことをすごく後悔していて

その罪の報いだと話しました。

 

1歳だった娘の手術をさせるために罪を犯したが、

手術は間に合わず亡くなってしまったらしい。

なんとも切ない過去です。

 

浩一に対して、

「人違いで呼び出されて、本当に申し訳なかった」

と泣きながら謝罪しました。

 

「これで終わりだと思うな」と隆はまだ諦めていません。

入院中の五十嵐(甲本雅裕)に

浩一の写真を見せに行きます。

 

次々と真相がわかってきて

ドキドキのシーンが多かったです。

 

また、罪を犯したといえど、

三輪の家族の人の良さと娘の話に

とても切なくなりました。

 

第4話では、

興三に事件のもみ消しを頼んだ

代議士・四条綾子(ジュディ・オング)を標的にし、

5億円を奪おうとします。

 

またハルカ(水原希子)が単独で

楓へと近づいていきます。

複雑な心情ですね。

 

そして何とか正体を暴きたい隆が

オーストラリアにいる千葉洋一を探すも

なかなか見つけることができません。

 

ドラマ「嘘の戦争 第3話」視聴率

 

第3話の視聴率は、

13.7%でした。

 

前回からは少し下がりましたが、

各地域でまだ2桁を維持し、

広島では16.2%の高視聴率でした。

 

ついに興三も動き出しそうな

第4話がとても楽しみです。

 

【関連記事】

嘘の戦争の主題歌は誰だったのか 第1話感想 復讐のはじまり - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 関西でも高い水準だった第2話 登場人物に仕掛けが - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話 - テレビ番組あれこれブログ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争の感想 第4話では SMAPにちなんだ数字が - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 感想 6話 まとめ感想 嘘を突き通すハラハラの展開 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 第8話 三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓う - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 9話 嘘に救われていた浩一の涙に感動 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 最終回 感想 ブログで綴る 大掛かりな仕掛けの嘘 - テレビ番組あれこれブログ

 

嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話でした。