テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1月22日日曜ドラマ「大貧乏」第3話が放送されました。第3話では、過労で倒れたゆず子に一晩中付き添っていた柿原のどうしたらいいか分らない感情に笑ってしまいました。ゆず子に代わって子供の面倒を見ていた成田凌って怖くなかったです。30億円の行き先にたどり着くも一足遅く、ゲームオーバーになってしまいます。

 

 

新たに追うべき問題を発見する第3話感想

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年1月22日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの

凸凹コンビが悪を追求していく

クスッと笑えるコメディードラマです。

 

30億円の不正に関与していると

浅岡(滝藤賢一)に対して

宣戦布告をした七草ゆず子(小雪)ですが、

30億あるものなら見てみたいと言われます。

 

このことを柿原新一(伊藤淳史)に相談すると

何かあったらどうするのだと怒られてしまいます。

 

このやりとりの際、

あれ身長差があまりない?と思っていましたが、

柿原がスーツケースを踏み台にして話していました。

 

そして正式に柿原に

30億円の損害賠償請求を委任することになります。

 

加瀬春樹(成田凌)は、

ゆず子の子供に対して毎回付いてくるのかと、

怪訝な顔をします。

 

そんな加瀬を怖い人だと印象付けた実結(野澤しおり)は、

カッキー(柿原)の方がいいと懐きます。

 

この言葉に刺激された柿原は、

家族になってもいいと思っているよと言ってしまいます。

 

しかしゆず子には、

友達だと思っているときっぱり言われます。

 

めげない柿原は一番の友達になってやると、

また張り切りだします。

 

家族との夕食で

子供のことを思いおかずを1品ずつ分けたり、

夜遅くまで勉強をするゆず子です。

 

次の日、

ゆず子は買い物に行くから留守番をしていてと、

子供たちに頼み出かけたとき、

過労で倒れてしまいます。

 

ゆず子の帰りが遅くて心配する子供たちの前に現れたのは、

「怖いお兄ちゃん」の加瀬でした。

 

翔太(今井暖大)がお腹すいたと言っても、

自分たちでご飯を作れと言います。

 

仕方なくカレーを作り始める翔太と実結ですが、

味が薄くて野菜が硬いとがっかりしてしまいます。

 

しかし加瀬は、

うまいと言いながら人参をボリボリ言わせながら食べます。

そんな姿に嬉しそうな子供達でした。

 

そっと鍋をコンロに置き直したり、

部屋の中でタバコを吸うのをやめたり、

厳しいことを言いながら

ちゃんと見守っていましたね。

 

一方ゆず子の病院に行った柿原は、

二人っきりという状況にドキドキしながら、

理性を失いそうになりムズムズしていました。

 

そうだ!とひらめき、

ドラマ「やまとなでしこ」第3話のシーンでは、

手を握っていたと思い出し再現します。

 

ミーシャの主題歌も流れだし、

それなりの雰囲気になっていました。

 

ドラマ内でこういったパロディーをするのが、

主流になってきましたね。

 

気になる30億の行方ですが、

途中で車に乗せ変えられてしまっていました。

 

ゆず子が見つけた防犯カメラの映像から、

車のナンバーや行き先まで全て割り出すことができました。

 

しかし、

簡単すぎると疑った柿原が

車のナンバーは罠だということに気づきます。

 

翌朝、

30億がある本当の場所へたどり着いた柿原と加瀬でしたが、

天候悪化を理由に船が早めに出てしまい間に合いませんでした。

 

すっかり意気消沈している柿原は、

本当に追うべきは30億ではなく

250億の賠償金だと新たに解決策を見つけます。

 

濱中電子工業にいるDOH派遣社員による

情報漏えいが仕組まれていたといいます。

 

第4話では、

その濱中電子工業へゆず子が派遣スタッフとして

潜入することになります。

 

そして、

柿原、加瀬らとゆず子が合コンすることになります。

なんだか面白い展開になりそうです。

 

翔太と実結に甘やかす柿原と

自分たちでさせる加瀬とのあいだに差がつきそうな

展開にも注目したいです。

 

第4話も楽しみです。

 

ドラマ「大貧乏」第3話 視聴率

 

第3話の視聴率は、

4.8%でした。

 

裏の「A LIFE」に持って行かれながらも

前回より0.4%上がっていました。

 

個人的には、

面白いドラマだと思うんですがねぇ。

 

サスペンスあり、恋愛ありで。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかったでした。