テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1月25日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第2話が放送されました。「東京タラレバ娘」は、3人の独身アラサー女性が主人公なので、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの衣装が話題になっています。第2話では、元カレと運命的な再開をした香(榮倉奈々)と仕事までも奪われてしまった倫子(吉高由里子)が男と一夜を過ごすことになります。またKEY(坂口健太郎)の過去に何があったのか知りたくなりました。

 

 

独身アラサーに恋の予感?第2話感想

 

水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が、

2017年1月25日(水)に放送されました。

 

東村アキコさんの人気コミック「東京タラレバ娘」が

今回ドラマ化されました。

 

タラレバばかり言っていたら

こんな歳になってしまったと

独身女子たちをネタにした漫画です。

 

恋愛ドラマの脚本を書いている鎌田倫子(吉高由里子)は、

監督から若い女性が胸キュンするような

シーンやセリフが欲しいと要求されます。

 

書き直しになり少し俯く倫子に

早坂哲郎(鈴木亮平)が優しく声をかけます。

 

いつも優しい早坂に

あの時付き合っていればと

ついタラレバの妄想をしてしまいます。

 

ある日、

倫子と山川香(榮倉奈々)と鳥居小雪(大島優子)は

早坂に招待され人気バンドのライブを見に行きます。

 

そのギタリストが香の元カレ・鮫島涼(平岡祐太)だと知り、

運命的な再開を果たす香に倫子と小雪の期待も高まっていました。

 

しかし現実はそう甘くなく

涼には彼女がいました。

 

若い頃は簡単に捨ててきたものが

今となっては絶対に手に入らないものだと気づく3人です。

 

確かに後悔しても仕方がないですからね。

前に進んでいく人生がいいです。

 

でも時間は巻き戻せないからもうあの頃には戻れないと

倫子は、恋はダメでも仕事があると張り切って仕事に励みます。

 

そんなときに早坂から電話があり

ドラマの脚本を降ろされてしまいました。

 

マミ(石川恋)から新しい脚本家は

女を使って仕事をとっている噂があると聞き、

後をつけていく倫子でしたが、

実力で負けていたことを知ることになります。

 

仕事も恋も手に入らないのだとかなり落ち込んでいます。

そこに妄想の「タラ」「レバ」が出てきて、

 

仕事を理由にして女を怠けてきたつけがまわってきた。

カラカラの女が恋愛ドラマを書くなんておかしい。

お前はもう終わっているんだと言われてしまいます。

 

相変わらずきついけど本当のことを

ズバッという「タラ」「レバ」に

こちらもくじけてしまいそうです。

 

一方、

香は涼に思い出の場所で会いたいと

呼び出されて行ってしまいます。

 

そして昔に約束していた

大きな東京タワーを見せるために部屋に呼びます。

 

いい雰囲気になった香と涼は

一夜を過ごしました。

 

しかし、

香は涼が今の彼女と同棲していることに

後で気づきどうしようと焦ります。

 

居酒屋で仕事も恋も手に入らないと落ち込む倫子を

KEYが気にして話しかけます。

 

イヤミっぽく話す倫子の話を

真面目に聞いていました。

 

そして酔って寝た倫子を

家まで送ることも引き受けるKEYの

優しい部分が少し見れました。

 

目を覚ました倫子に

「お前とよく似た性格の女を知っている」と

ほっとけないKEYです。

 

KEYが訪れたお墓に「Yoko Sanada」と

書かれてありこの人がKEYの中に

ずっといるのでしょう。

 

女として終わっていると話す倫子は

俺と試してみる?と言われ

戸惑いながらも受け入れてしまいます。

 

断らないんだ。と思いました。

しかし傷ついている女性にこの言葉はずるいですね。

 

とはいえ

これからどうすればいいのか分からず

いろんな気持ちが入り混じります。

倫子と香は次の一手をどうするのでしょうか。

 

第3話では、

倫子はKEYが自分のことをどう思っているのか

なかなか聞けずモヤモヤします。

 

香は涼に対しどう接していくのか。

またKEYの過去も気になるところです。

 

そしてついに小雪にも運命の相手が現れます。

 

全員がどう展開していくのか

とても楽しみな第3話になりそうです。

 

吉高由里子・榮倉奈々・大島優子の衣装が話題に

 

3人のアラサー女性が主人公ということで

衣装に注目してみました。

 

公式HPのトップ画の吉高由里子さんの衣装は、

Kate spade new yorkのMAKE MAGIC BOW FIT AND FLARE DRESS

 

ドラマ内ではニット×ストライプシャツのコーデが定番になっています。

どちらもBy Malene Birgerというブランドです。

 

2話で使われていた青いバッグはkate spadeでした。

 

榮倉奈々さんのHP衣装もkate spadeで

MAKE MAGIC METALLIC MULTI DOT DRESS

 

大島優子さんのドラマ内での衣装は、

JILLSTUARTのセットアップを着用していました。

 

「東京タラレバ娘」での衣装は

人気のkate spade、JILL STUARTが

多く使われているようです。

 

1話で着用していた芝田マミ役の石川恋さんの派手な衣装は、

タレントの若槻千夏さんがプロデュースしている

KUMATANというブランドでした。

 

原宿系ファッションの

いつも派手で毎回すごく印象に残ります。

 

他にも柄が特徴的なGalaxxxyや

きゃりーぱみゅぱみゅが愛用している

Candy Stripperというブランドでした。

 

【関連記事】

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率 3話 KEYのきつい一言を突きつけられる - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない - テレビ番組あれこれブログ

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平 - テレビ番組あれこれブログ

 

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想でした。