テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 94話 すみれがヨーソロー訪問

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

潔と栄輔が大急百貨店の中で10年ぶりに再会しました。潔は、栄輔が経営するエイスを大急百貨店の大島に推薦すると、エイスは10日間限定での出店が決まりました。ジャズ喫茶「ヨーソロー」に足を運んだすみれは、すずからヨーソローを始めるまでの日々を聞かされました。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

94話 すみれがヨーソロー訪問

 

潔と栄輔が、

10年ぶりに再会しました。

 

それも、

大急百貨店の応接ででした。

 

潔は、

栄輔が経営するエイスを大急百貨店の大島社長に推薦し、

エイスの10日間期間限定での出店をすることになりました。

 

キアリスの大急百貨店出店も、

この10日間の期間限定で始まったことを思い出します。

 

大急百貨店のやり方は、

10日間の期間限定からスタートするのですね。

 

栄輔の成功を祝福しようと、

潔は、栄輔を家に連れて帰りました。

 

ゆりも栄輔と再会するも、

栄輔は、他人行儀を振舞っていました。

 

さくらは、高校を辞めて、

東京に行きたいと考えていました。

 

その話を聞いたゆりは、

すみれに連絡するも、

すみれは、さくらに会おうとはしませんでした。

 

明美に誘われてジャズ喫茶「ヨーソロー」に足を運んだすみれは、

ママのすずから、ヨーソローを始めるまでの日々を聞かされました。

 

すずの亡き家族の話を聞かされたすみれは、

「女の一生」には、様々な生き様があることを、

思い知るのでした。

 

まさか大急百貨店へ、

エイスという協力なブランドが登場するとは思いませんでした。

 

エイスも、キアリス同様、

大急百貨店になくてはならない店舗となるのでしょうか。

 

 朝ドラ べっぴんさんの感想 94話 すみれがヨーソロー訪問でした。