テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話

f:id:inch40:20160923195357p:plain

1月29日日曜ドラマ「大貧乏」第4話が放送されました。「大貧乏」の視聴率速報です。

第4話では、柿原のモテ期到来にゆず子が少し気になっていました。女性に不慣れな柿原が頑張りましたが、結局おいしいところを加瀬に持っていかれ、やけになっている柿原が面白かったです。

 

 

まさかの浅岡を味方にする展開に?驚きの第4話感想

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年1月29日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの凸凹コンビが、

悪を追求していく、クスッと笑えるコメディードラマです。

 

前回30億円を取り逃がしたものの、

そもそも250億円の賠償金に問題があると、

気づいた柿原新一(伊藤淳史)でした。

 

発売直前に設計図の情報漏洩があったことが、

仕組まれたことではなかったのかと調べていきます。

 

その方法として七草ゆず子(小雪)が、

情報漏えいがあった濱中電子工業へ潜入するのでした。

 

情報を聞き出そうとして合コンに参加するゆず子の前には、

柿原たちもいてお互いにビックリ。

 

必死に説明する柿原でしたが、

いつもより気合いの入った服装にきつく当たるゆず子でした。

 

ゆず子をチラチラ見ながらもアプローチしてくる

月島レイコ(泉里香)に照れまくりの柿原の

ゆず子が好きだけど情報を聞きだしたいという

葛藤が面白かったです。

 

柿原にまさかのモテ期がきて

グイグイくるレイコにあたふたしていました。

 

女慣れしてないことがはっきりわかる反応でしたが、

そこがまた女性から可愛いと言われるポイントなのでしょうね。

 

結局レイコから何も聞き出せなかった柿原は、

加瀬春樹(成田凌)の力でまた会うことになりますが、

そこでもまた話も聞けず、

さらにレイコを振ってしまいました。

 

一方ゆず子は、

ママ友の櫻沢まりえ(内田理央)に

ハワイアンズのペア招待券をもらいますが、

1人分を支払うことを考えると諦めます。

 

行きたいと騒ぐ子供たちに

2人だけ連れて行こうかとまりえが言います。

 

こんなに信頼できるママ友が

そばにいるなんていいですね。

 

そしてまりえの旦那役が山田親太朗でした。

ゆず子の子供達と楽しそうにはしゃいでいる姿は、

本当のパパみたいでした。

 

しかし、

ハワイアンズから帰ってきた子供たちは

なぜだか元気がありません。

 

ついに実結(野澤しおり)が、

パパが欲しいと言ってしまいます。

 

いろんなことが重なって、

いっぱいいっぱいだったゆず子は、

家を飛び出してしまいます。

 

このままでは子供たちに我慢させてしまうと思い、

パパがいなくても2人分頑張って、

もっと笑えるようにすると子供に話しました。

 

子供たちもそれだとお母さんが大変だから、

一緒に手伝うと言います。

 

なんて優しい子供達なんでしょうか。

どうやったらこんな子に育つのか教えて欲しいです。

 

柿原に振られたレイコは、

なんと加瀬に慰められていました。

 

結局、おいしいところは、

加瀬に持っていかれるんですよね。

 

そしてアウセルのチームの1人が、

USBで情報を持ち出していて、

そのUSBから自動的にネットに流出するような、

バグが仕込まれていたという証言を手に入れてきます。

 

レイコを加瀬に取られたと振られてもいないのに、

振られた気分になっている柿原のもとに、

ゆず子と子供たちが来て元気づけます。

 

柿原のことは絶対にないと言っていたゆず子でしたが、

これまでの経緯を含めかなりいい感じになってきました。

 

このまま柿原と上手くやっていって欲しいところですが、

ゆず子に冷たくされるやり取りもまだ見ていたいです。

 

250億の推測が当たっていたという情報は手に入れたが、

守秘義務があるため天満社長(奥田瑛二)とも話ができないため

なんと浅岡(滝藤賢一)と組むことにした柿原。

 

前回までは敵として追っていた浅岡を味方にして、

250億の真相を突き止めていきます。

 

第5話では、

柿原の母が急に現れ、

ゆず子に婚約者の役を演じて欲しいとお願いします。

 

なんとも面白そうな「大貧乏」の展開です。

 

30億のこともあり浅岡を信用していないゆず子や加瀬は

協力して行くことができるのでしょうか。

 

「大貧乏」視聴率速報 第4話

 

第4話の視聴率は、

5.0%でした。

 

第2話で急落しましたが、

少しづつまた上がってきました。

 

恋の行方と250億を取り戻せることができるのか

ますます面白くなっていく今後に期待です。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話でした。