テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

神の舌を持つ男 ドラマ 雅(ミヤビ)を求めて向井理がふんどし姿で走る?

f:id:inch40:20160620221054g:plain

引用:http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/

 

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

神の舌を持つ男 ドラマ 雅(ミヤビ)を求めて向井理がふんどし姿で走る?

 2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:神の舌を持つ男

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2016年7月8日(金)22:00スタート

 

■出演者:向井理、木村文乃、佐藤二朗、宅麻伸、火野正平

 

■主題歌:坂本冬美 「女は抱かれて鮎になる」(7/2追記)

 

向井理さんふんどし姿で走る

 

2016年7月8日(金)22:00から始まる新しいドラマ「神の舌を持つ男」、

実は、2016年夏一番楽しみにしているドラマなんです。

 

放送の前から主演の向井理さんが、

ふんどし姿で走るということで色々と話題になっているからです。

 

向井理さんは、

現在NHKの朝ドラで放送中の「とと姉ちゃん」で、

小橋鉄郎役で出ている俳優さんです。

 

向井理さんの出演された過去の作品には、

「ゲゲゲの女房」、「江〜姫たちの戦国〜」、「信長協奏曲」、

「磁石男」、「遺産相続」、「のだめカンタービレ」などなど、

数多くのテレビドラマに出演されている実力ある俳優さんです。

 

その向井理さんが、

ふんどし姿で走るということで、

大きな話題になっています。

 

向井理さんの役は、

ちょっとダサくて世間知らず。

 

しかし、

なんだか憎めず可愛らしい青年の朝永蘭丸を演じます。

 

ドラマ「神の舌を持つ男」の監督は、

堤監督です。

 

監督が、なんと20年間も温めてきた企画が、

今回のドラマ「神の舌を持つ男」なんです。

 

お風呂屋の三助をしながら、

色々なものをベロリンチョとなめて事件を解決し、

しかも、その姿が「ふんどし姿」なんだそうです。

 

それを演じるのは、

向井理さんしかいないと監督自らが指名したそうです。

 

でも、話を聞いた向井理さんは、

簡単には承諾が出来ずに、

「無理です。」と断ったというエピソードもあります。

 

他のドラマにも出ていて忙しいから、

断ったのか、役的に無理と断ったのかは分かりませんが、

最終的には、この役を引き受けました。

 

向井理さんって、

とっても良い人ですよね。

役者魂に火が点いたのでしょうかね。

 

ドラマ「神の舌を持つ男」は、

謎の温泉芸者「雅(ミヤビ)」を探し求めて、

日本全国を旅するコミカルミステリーとなっています。

 

ギャグも満載の「神の舌を持つ男」、

この夏オススメのドラマとなっています。

 

「神の舌を持つ男」2016年7月8日(金)22:00スタートです。

お楽しみに!

 

神の舌を持つ男 ドラマ 雅(ミヤビ)を求めて向井理がふんどし姿で走る?でした。