テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

24時間テレビのドラマ2016が発表「盲目のヨシノリ先生」

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

24時間テレビのドラマ2016が発表「盲目のヨシノリ先生」

2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2016年8月27日(土)21:00頃

     (生放送のため放送時間が前後する場合があります。)

 

■出演者:加藤シゲアキ、沢尻エリカ

 

「盲目のヨシノリ先生」のストーリー

 

おなじみ2016年の24時間テレビで放送される

ドラマが発表されました。

 

ドラマのタイトルは、

「盲目のヨシノリ先生」です。

 

ドラマ「盲目のヨシノリ先生は、

タイトルの通り、

盲目となった一人の教師の物語です。

 

盲目となっても、

家族や教え子・友人などの周りから、

「愛」によって、絶望の淵から立ち上がるドラマです。

 

熱血教師に憧れていた主人公は、

中学校の国語教師として、

生徒にぶつかる天職と思える仕事を手に入れることが出来た。

 

しかし…。

「網膜剥離」を発症してしまい、

視力を失ってしまいます。

 

視力を失うということは、

目からの情報を遮断されるということ。

 

人間は、

大部分の情報を目から取り入れているため、

視力を失うということは、

ダメージが大きい。

 

主人公も、

今までのような授業が出来ないし、

我が子の成長した姿を見ることも、

ままならない。

 

人生のどん底に突き落とされたような錯覚にすら、

覚える日がやって来た。

 

そんな主人公を支えてくれたのは、

家族・教え子・友人たちであった。

 

苦闘が始まるが、

もう一度、教師という夢に、

一歩一歩進んでいく挑戦が始まる。

 

というのがドラマ「盲目のヨシノリ先生」のストーリーですが、

もし、自分の身に同じようなことが起こったとしたら、

夢や希望が持てるだろうかと思ってしまう。

 

テーマは「愛〜これが私の生きる道〜」

 

24時間テレビは、

様々なコーナーがありますが、

毎年、このドラマを見ています。

 

ドラマを通して、

勇気を毎年もらっており、

励ましを受けています。

 

今年の24時間テレビのテーマは、

「愛〜これが私の生きる道〜」となっています。

 

ドラマの主人公は、

「教職」という道が、

生きる道なんですね。

 

日本武道館からお届けする24時テレビ、

いよいよ今年の始まります。

 

加藤シゲアキさんプロフィール

 

■加藤シゲアキさんのプロフィール

1987年7月11日生まれA型。

一人っ子で左利き。広島出身、幼少期を大阪で過ごし後に横浜で育ち。

ジャニーズ事務所所属アイドル「NEWS」のメンバー。

釣り、料理、浮世絵、映画、音楽、魚の飼育など多岐にわたる趣味を持ち、

しかもそれらを極める傾向にあります。

 

ドラマ「盲目のヨシノリ先生」感想

 

24時間テレビのドラマ「盲目のヨシノリ先生」

直前になって出演者の変更がありましたが、

無事に放送出来て良かったです。

 

内容的にも、盲目となってしまうまでの葛藤や、

再び教壇に立つまでの過程がリアルに描かれていました。

 

周りの良いサポートがあったことが良かったと思いました。(2016年8月28日追記)

 

24時間テレビのドラマ2016が発表「盲目のヨシノリ先生」でした。