テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「家売るオンナ」ディーンフジオカの代役となった理由に納得

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

「家売るオンナ」ディーンフジオカの代役となった理由に納得

 2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:家売るオンナ

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2016年7月13日(水)22:00スタート

 

■出演者:北川景子、工藤阿須加、千葉雄大、イモトアヤコ、鈴木裕樹、新木優子、本多力、臼田あさ美、梶原善、仲村トオル

 

■主題歌:GReeeeN 「beautiful days」

 

ディーンフジオカさんがオファーを断った理由

 

2016年7月12日(火)の21:00から始まるドラマは、

「家売るオンナ」です。

 

このドラマには、

当初、ディーンフジオカさんにオファーがあったそうです。

 

しかし、

ディーンフジオカさんは、

そのオファーを断ってしまったというんですね。

 

せっかくのドラマ出演の機会を断ってしまった理由は、

日テレへの「不信感」からなんです。

 

日テレは、他の番組で、

ディーンフジオカさんの写真を、

本人の断りもなく無断で使用したことが発覚しました。

 

これによって、

ディーンフジオカさんは、

日テレに不信感を抱いてしまい、

ドラマのオファーを断ったということです。

 

どんな仕事でも、

信用を得るのは時間がかかりますが、

信用を失墜するのは一瞬です。

 

さらに、失墜した信用を取り戻すためには、

相当努力して、認めてもらえなければ、

信用回復につながりませんよね。

 

今回も、一度失った信用を、

どのように回復するのか課題だと思います。

 

失った信用を回復出来なければ、

ディーンフジオカさんは、

二度と日テレのドラマには出演されないかもしれませんね。

 

ディーンフジオカさんは、

日本人なんですが、

海外の出身の俳優さんですので、

無断で使用するという権利関係には、

敏感で厳しいとのことです。

 

海外では、

「当たり前」なのに、

日本だけ「許される」ということではないですからね。

 

問題となった番組は、

情報番組の「PON!」という番組です。

 

代役は仲村トオルさん?

 

で、結局、

ドラマ「家売るオンナ」に出演されるキャストで、

ディーンフジオカさんの代役となったのは誰なの?という疑問が残ります。

 

日テレのホームページ[相関図]には、

それぞれのキャストの相関図が載っています。

 

これを見ると、

仲村トオルさん演じる課長の屋代大(49)なのではと思います。

 

年齢的にも、

ドラマででの役職である「課長」も、

ディーンフジオカさんにピッタリだと思います。

 

課長・屋代大のプロフィールには、

「コンプライアンスに縛られ働く現代のサラリーマンの象徴。」

とあります。

 

皮肉にも、ディーンフジオカさんに対しての、

コンプライアンスが守られなかったという役柄が面白いですね。

 

今後のゲスト主演として、

中野裕太さん、はいだしょうこさん、ともさかりえさんなど、

色々なゲストが登場するのも、

このドラマ「家売るオンナ」の特徴です。

 

「家売るオンナ」ディーンフジオカの代役となった理由に納得でした。