テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「そして、誰もいなくなった」ドラマのキャスト藤原竜也が本格サスペンスに

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

「そして、誰もいなくなった」ドラマのキャスト藤原竜也が本格サスペンスに

 2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:そして、誰もいなくなった

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2016年7月17日(日)22:00スタート

 

■出演者:藤原竜也、玉山鉄二、二階堂ふみ、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、志尊淳、今野浩喜、遠藤要、おのののか、桜井日奈子、ミムラ、小市慢太郎、神保悟志、ヒロミ、鶴見辰吾、黒木瞳

 

■主題歌:クリープハイプ「鬼」

 

藤原竜也さん超豪華本格サスペンスに挑む

 

2016年7月17日(日)22:00からスタートするドラマは、

「そして、誰もいなくなった」です。

 

意味深なタイトルのドラマですね。

 

藤原竜也さんが主役のドラマは、

超豪華本格サスペンスになっています。

 

藤原竜也さんと言えば、

映画「カイジ 人生逆転ゲーム」や「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」、

「サンブンノイチ」「るろうに剣心」などでお馴染みの、

超実力派俳優ですね。

 

今回のドラマ「そして、誰もいなくなった」では、

順風満帆な人生を送っていた主人公・藤堂新一(藤原竜也さん)が、

同性同名の男・藤堂新一の逮捕により、

次々と不可解な事件に巻き込まれてしまう。

 

今までの藤原竜也さんの出演された映画を見ると、

役になりきって、引き込まれる作品が数多くあり、

ドラマ「そして、誰もいなくなった」でも、

引き込まれてしまうと思います。

 

同性同名の男・藤堂新一と間違えられてしまうのは、

国民一人一人に割り振られた13桁の「パーソナル・ナンバー」によります。

 

まるで、

「マイナンバー」を題材にしたかのようなストーリーであるが、

実際に起こったらと思うとゾっと怖い出来事です。

 

自分の「パーソナル・ナンバー」が、

他人に奪われてしまい、

犯人に繋がる情報は全て消去されていたのだから。

 

同姓同名だとしても、

顔は違うのに、

何故、人生を乗っ取られることになったのかが、

非常に興味ありますけどね。

 

このドラマ「そして、誰もいなくなった」は、

主役の藤原竜也さんの、

人生絶頂から、どん底に落とされてしまうという、

演技に大いに期待しています。

 

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧がバーテンダー

 

個人的に気になるのは、

バー「KING」で、

バーテンダーの日下瑛治を演じる、

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんですね。

 

藤堂新一(藤原竜也さん)とは、

何でも話せる仲間ということですが、

バーテンダーとして、

どのような演技をするのか気になるところです。

 

「そして、誰もいなくなった」ドラマのキャスト藤原竜也が本格サスペンスにでした。