テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

小泉孝太郎 ドラマ「受験のシンデレラ」で余命1年宣告

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

小泉孝太郎 ドラマ「受験のシンデレラ」で余命1年宣告

2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:受験のシンデレラ

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2016年7月10日(日)22:00スタート

 

■出演者:小泉孝太郎、川口春奈、山口紗弥加、山田裕貴、松尾諭、川原一馬、遠藤新菜、原田佳奈、児嶋一哉、

     袴田吉彦、富田靖子

 

小泉孝太郎さん余命1年

 

2016年7月10日(日)の22:00から始まるドラマ「受験のシンデレラ」は、

小泉孝太郎さんがNHKのドラマに初主演します。

 

主演の小泉孝太郎演じる五十嵐透は、

東大合格率ナンバーワンを誇る名門予備校のカリスマ講師。

 

また、へこたれない強い意志の女子高生の真紀には、

NHKドラマ初出演の川口春奈さんが演じます。

 

ドラマ「受験のシンデレラ」は、

過去に映画化されている作品です。

 

”受験”をテーマにしたドラマですが、

受験のシーズンではない、

2016年夏にドラマ化するのは、

何故なんだろうか。

 

という疑問も湧きましたが、

まぁドラマなので良しとしようと思います。

 

映画「受験のシンデレラ」を見た感想は、

派手さはないが、落ち着いて見れた作品でしたという感想もあります。

 

今回のドラマ「受験のシンデレラ」も、

派手さはありませんが、

命について考えさせてくれる良いドラマになっていると思います。

 

真紀(川口春奈)への愛情を、

上手に表現が出来ないダメ母親の千枝子役には、

女優の富田靖子さんが演じます。

 

生きる勇気と希望が湧いてくるドラマに、

仕上がっていると思います。

 

ドラマ「受験のシンデレラ」のストーリーは、

五十嵐透(小泉孝太郎)は、

名門予備校のカリスマ講師。

 

しかし、近頃、

急に酒びたりになり生活がすさんでいました。

 

遠藤真紀(川口春奈)は、

定時制に通う高校生。

 

昼夜複数のアルバイトをしながら、

生活費を稼ぐ毎日に疲れきっていました。

 

そんな2人が、

ある日偶然に出会います。

 

定職につくため高校を卒業したい真紀が、

「追試の勉強を教えて欲しい」と五十嵐に頼み込みます。

 

予備校を辞めて、

教師のプライドも教える情熱も失った五十嵐は閃いた。

 

デキの悪い真紀を東大に合格させて、

世間を見返してやると。

 

実はこのとき、

五十嵐は余命1年の宣告を受けていた。

 

というのが「受験のシンデレラ」のストーリーです。

 

このドラマで考えて欲しいのは、

命の尊さですかね。

 

自ら命を絶つ事件が、

時々聞くこともありますが、

どんな命だって、

無駄な命は一つもありません。

 

小泉孝太郎 ドラマ「受験のシンデレラ」で余命1年宣告でした。