テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「時をかける少女」ドラマのキャストにマッサン・デコの黒島結菜が主演

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

「時をかける少女」ドラマのキャストにマッサン・デコの黒島結菜が主演

 2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:時をかける少女

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2016年7月9日(土)21:00スタート

 

■出演者:黒島結菜、菊池風磨(Sexy Zone)、竹内涼真、吉本実憂、加藤シゲアキ(NEWS)

 

■主題歌:AKB48 「LOVE TRIP」

 

新しい「時をかける少女」

 

2016年7月9日(土)21:00からは、

ドラマ「時をかける少女」が始まります。

(初回のみ20分拡大)

 

今まで幾度となく、

映画・ドラマ・アニメと実写化されて来た「時をかける少女」です。

 

今回の「時をかける少女」は、

未来からやってきたケン・ソゴルからの目線からでも、

ストーリーが展開するという初の試みのドラマとなっています。

 

「時をかける少女」は、

ご存知、筒井康隆さんの小説です。

 

筒井康隆さんが「時をかける少女」を描いてから、

50年が経ちました。

 

時代は移り変わろとも、

良い作品は、

皆に愛される代表的な作品が「時をかける少女」だと思います。

 

青春時代に読んだ「時をかける少女」、

恋人同士、映画館で観た「時をかける少女」、

あるいは子供と一緒にテレビで見た「時をかける少女」。

 

色々あると思いますが、

良い作品は、

どの世代が見ても良い作品に写ることでしょうね。

 

黒島結菜さんが主演

 

今回のドラマ「 時をかける少女」は、

NHKの朝ドラ「マッサン」にデコ役として出演した黒島結菜さんが、

主演となってストーリーは展開します。

 

主演の芳山未羽(黒島結菜)は、

来年に迫った受験が憂鬱な、

高校3年生です。

 

高校生の役ということで、

制服姿も可愛いんだと思います。


写真部に入ったばかりの芳山未羽ですが、
ある日の放課後、理科実験室で
謎のラベンダーの香りを嗅ぐ。

 

そのことで、

なんと「時を自由に超える能力」を身に着けてしまいます。

 

「時を自由に超える能力」、

そんな能力が人間に備わったとしたら、

とっても羨ましいと思います。

 

人は誰もが、時を超えて、

自由に行けたら良いなぁと思うのではないでしょうか。

 

もしくは、

その能力を持ったとしたら、

後悔するかもしれませんね。

 

不可能だからこそ、

人は「時を自由に超える能力」に憧れ、

この物語に共感するのかもしれませんね。

 

今回のドラマで注目すべきは、

未来人ケン・ソゴル役を演じるセクゾ(Sexy Zone)の菊池風磨さんでしょう。

 

芳山未羽のクラスメートで、

幼なじみという設定ですが、

 

実は・・・、

未来からやってきた優秀な研究者なのです。

 

その研究者が、

薬を落としたために、

当分帰れなくなってしまったという設定です。

 

www.ntv.co.jp

「時をかける少女」のストーリーを知っている方も、

今回のドラマは、新しいストーリーが展開されるので、

十分に楽しめるものと思います。

 

「時をかける少女」ドラマのキャストにマッサン・デコの黒島結菜が主演でした。