テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東山紀之のドラマがテレビ朝日「刑事7人 Season2」として放送

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

東山紀之のドラマがテレビ朝日「刑事7人 Season2」として放送

2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:刑事7人 Season2

 

■放送局:テレビ朝日

 

■放送日:2016年7月13日(水)21:00スタート

 

■出演者:東山紀之、髙嶋政宏、片岡愛之助、鈴木浩介、倉科カナ、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也

 

昨年好評だった「刑事7人」再び

 

2016年7月13日(水) 21:00から始まるドラマは、

「刑事7人 Season2」です。

 

東山紀之さん演じる刑事・天樹悠を中心に、

個性的なエキスパート7人が、

難解な刑事事件に挑む姿を描いたドラマです。

 

昨年の7月に、

Season1を放送して、

好評だったのに応えて、

ドラマ「刑事7人 Season2」として帰って来ます。

 

ドラマ「刑事7人 Season1」の終了直後から、

「Season2」を期待する視聴者や、

シリーズ化をして欲しいと要望も多く、

その期待や要望に応えた格好となります。

 

ちなみに、

昨年放送したSeason1の平均視聴率は、

9.50%を獲得しています。

 

“刑事の墓場”と揶揄される「警視庁捜査一課12係」に、

集められた個性あふれる刑事6人と、

法医学教授の権威が各々の得意分野を生かして、

難事件を解決に結びつけます。

 

初動捜査で見落としされるものをなくそうと、

24時間ほぼ眠らずに、覆面パトカーの中で、

生活をしながら、管轄内を回るという、

正義感が、前作からさらにパワーアップしています。

 

東山紀之さん主演の刑事ドラマですが、

東山紀之さんハマり役だという感想もありましたので、

今回も、ハマっている刑事となりそうです。

 

Season1でのトラブルとは

 

昨年放送したドラマ「刑事7人 Season1」で、

ちょっとしたトラブルがあったことはご存知でしょうか。

 

「刑事7人」の制作発表記者会見が

東京・日本橋の「マンダリンオリエンタル東京」で開かれました。

会見では、当然東山紀之はじめ、

タイトル通りの7人が勢揃いしました。

テレビ朝日は、

これまで社運を賭けたドラマの制作発表は、

本社がある六本木ヒルズ内のホテル・グランドハイアットで行って来ました。

 

しかし、今回は手配が遅かったために、

会見が開ける部屋は、

サッカー・日本代表の内田篤人選手の結婚式の予約が入っていました。

 

そこで急遽、

大きな会場が空いていたマンダリンで行われた。

重要なドラマの大役にも関わらず、

過去の事例とは異なる待遇となった格好に、

主演の東山紀之さんを出しているジャニーズ事務所が、

腹を立てたというトラブルがありました。

Season2が放送されるということは、

このトラブルも解消されたという証拠なのでしょうかね。

 

ドラマ自体は面白いので、

会見のトラブルは勘弁して欲しいものですね。

 

東山紀之のドラマがテレビ朝日「刑事7人 Season2」として放送でした。