テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

「仰げば尊し」ドラマは実話だった 寺尾聰が横浜高校吹奏楽部の奇跡が再現

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

「仰げば尊し」ドラマは実話だった 寺尾聰が横浜高校吹奏楽部の奇跡が再現

2016年夏ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:仰げば尊し

 

■放送局:TBS

 

■放送日:2016年7月17日(日)21:00スタート(初回25分拡大)

 

■出演者:寺尾聰、多部未華子、真剣佑、村上虹郎、石井杏奈(E-girls)、北村匠海(DISH//)、太賀、佐野岳、矢本悠馬、健太郎、藤原薫、水上京香、岡崎紗絵、尾美としのり、升毅、石坂浩二、高畑裕太

 

■主題歌:BUMP OF CHICKEN 「アリア」

 

寺尾聰さん28年振りに日曜劇場に出演

 

2016年7月17日(日)21:00から始まるドラマ、

「仰げば尊し」が楽しみです。

 

2016年春の日曜日21:00と言えば、

ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士」を放送していました。

 

2016年夏の日曜日21:00は、

ドラマ「仰げば尊し」を放送します。

 

2016年夏、色々なドラマが始まりますが、

このドラマ「仰げば尊し」は、

非常に注目度が高いドラマとなっています。

 

注目度が高い理由ですが、

主役の寺尾聰さんが、

28年振りに日曜劇場に出演されること。

 

ドラマの内容が、

実在した人物“中澤忠雄先生”と、

実在した高校“神奈川県立野庭高等学校吹奏楽部”をモチーフに描いた<

奇跡のヒューマンドラマだからです。

 

そして、

このドラマ「仰げば尊し」の監督は、

「ROOKISE」、「JIN-仁-」、「とんび」、「天皇の料理番」などのドラマや、

映画「そのときは彼によろしく」、「陰日向に咲く」、「ツナグ」などの、

数多くのヒット作品を手掛けている平川雄一朗さんであることも、

このドラマが注目されている理由のひとつです。

 

www.tbs.co.jp

誰しもが、懐かしい青春の高校時代に帰って、

もがき苦しんだ良き時代を思い出すことでしょう。

 

また、

現在、高校時代を過ごしている人もいるでしょう。

 

もう二度と帰ってこない青春の時代を、

頭の中で走馬灯のように流れるものと思われます。

 

このドラマ「仰げば尊し」を見て、

きっと感動することと思います。

 

ドラマを見て、

涙を流してしまうことは覚悟して下さいね。

 

予想視聴率も高い?

 

予想視聴率ですが、

恐らく10%~15%の数字が予想されます。

 

出演者も豪華ですし、

ドラマの内容も言うことなしですからね。

 

樋熊迎一(寺尾聰さん)顧問が、

どのように横浜の弱小高校吹奏楽部を、

全国高校生音楽コンテストに出場して、

優勝を勝ち取るのか。

 

奇跡と感動を、

この夏味わうことが出来るでしょう。

 

このドラマは、

非常にオススメです。

 

ドラマタイトルの「仰げば尊し」と聞いて、

卒業式を思い出す人もいるでしょうね。

 

高校時代、

樋熊迎一(寺尾聰さん)のような先生がいたら、

良かったのにと思いましたよ。

 

「仰げば尊し」ドラマは実話だった 寺尾聰が横浜高校吹奏楽部の奇跡が再現でした。