テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた?

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5月8日月曜ドラマ「貴族探偵」第4話が放送されました。第4話では、名前がすり変わったまま殺人事件が起きてしまうという惨事が起こりました。本当の心霊映像なのか、狐がにんげんの子供に化けた「いづな様」が最後に写っていたと話題になっています。しかし、4時間で山を走破してくる使用人たちが凄すぎて驚きが隠せません。

 

 

心霊?が写った貴族探偵第4話感想

 

月曜ドラマ「貴族探偵」が、

2017年5月8日(月)に放送されました。

 

主人公が一切推理をせず全て使用人に任せるという、

探偵の概念を打ち砕く不思議なドラマです。

 

ドラマでは豪華俳優陣が出演していますが、

中でも仲間由紀恵さんが声だけの出演なんて、

豪華すぎると話題になっています。

 

地下アイドルの有畑しずる(藤川千愛・まねきケチャ)は、

ライブ後に「さようなら、優ちゃん」と残し自殺しました。

 

高徳愛香(武井咲)は、

ファンから田名部優のせいで死んだから探してほしいと、

依頼を受けますが復讐には手を貸せないと断ります。

 

その後、

玉村依子(木南晴夏)が来て、

温泉に一緒にいこうと誘われます。

 

浜梨久仁子(釈由美子)に宿へと案内されます。

その途中いづな様に会いに来たという依子の話を、

聞きます。

 

昔からキツネのことをいづなと呼んでいて、

ある時からいづなに会うと良いことがあると噂され、

いづな様と崇められてきたのだと言います。

 

いづな様お迎えの儀式に参加するのは、

赤川和美(柳ゆり菜)、田名部優(渋谷謙人)、

金谷沢広成(小松和重)、有戸秀司(阿部力)、

そして鼻形雷雨(生瀬勝久)も来ていました。

 

また参加者の下北花苗(草刈麻有)の付き添いとして、

貴族探偵(相葉雅紀)もやってきます。

 

儀式に参加しない愛香と貴族は一緒に一般客室へ案内されます。

そして参加者の中に田名部優という名前を見つた愛香は、

もしかしたら事件が起きるかもしれないと言いました。

 

翌朝、

鼻形が温泉に入ろうと行くと田名部が殺されていました。

しかも吊り橋のロープが切られていて警察が来れなくなっていました。

 

そんな中、

貴族の犬のシュピーゲルがやってきて、

荷物に田中(中山美穂)の捜査報告書VTRが入っていました。

 

そして今度は参加者の財布が盗まれていました。

愛香は田名部のカバンの中身を見て犯人が分かったと言います。

 

全てはいづな様のために浜梨がやったと推理します。

温泉の湯が偽物だったことを田名部に見破られてゆすられていたため、

犯行に及んだのだと話します。

 

しかし残念ながら浜梨は、

犯行時刻には貴族と共にいたことを証言します。

 

ついに貴族探偵が推理をするのかと思わせといて

なんと使用人が登場してきます。

 

佐藤(滝藤賢一)が1日かかると言われる山を4時間で走破し、

山本(松重豊)がつり橋を復旧させたといいます。

 

そして田名部はやはりファンによって殺されたと話し始めます。

遺体が引きずられたのは携帯に有畑の写真があるのではないかと、

携帯ロックを解除させるためでしたが、

携帯には写真が入っていなかったのです。

 

なぜなら赤川和美と田名部優が名前をすり替えていたからです。

勘違いしたまま実際に殺されたのは赤川和美でした。

 

愛香が田名部のノートを見た時点で、

筆跡が違うことは気づけなかったのは残念ですね。

 

そして犯人は有戸だと判明します。

 

田名部が本当は女性だと分かっていた貴族探偵は、

危険から守るためにずっと一緒にいたのでしょうか。

 

貴族探偵の正体を暴いてやると意気込む愛香でした。

 

また宿から帰る最後のシーンで、

背後に子供のような人影が写っていました。

 

あれは演出の「いづな様」だったのでしょうか。

それともホントの心霊映像だったのですかね。

 

加藤あいさんが貴族探偵5話6話に3年振り出演

 

第5話では、

愛香が貴族探偵と懇意にしているという、

桜川鷹亮(峰竜太)に会いに行きます。

 

婿選びの儀式を行う大事な日でしたが、

凄惨な事件が起こってしまいます。

 

なんといっても第5話、第6話女優復帰する、

加藤あいさんに注目が集まっています。

 

第5話、第6話に令嬢として出演し、

事件の鍵を握るキーマンを演じます。

とても楽しみです。

 

加藤あいさんは、

3年振りのドラマ出演となります。

 

第4話の視聴率は、

8.9%でした。

 

第3話が9.1%だったことから、

2桁まで巻き返すかと思われましたが、

なかなか難しいようです。

 

【関連情報】

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報9話感想 そっくりさんの手口に驚いた - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた?でした。