テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ミューブ ドラマ 関西でも放送 秘密の歌園は明星大学でロケが

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年4月16日(月)からは、ドラマ「ミューブ♪ ~秘密の歌園~」を放送します。明星大学日野キャンパス(東京都日野市)でロケが行われました。女子高校の廃部寸前ミュージカル部(ミューブ)の奮闘ぶりを描く1話完結のストーリーを紡ぐ「シチュエーション・コメディ」です。

 

2018年春ドラマ情報です。

ミューブ ドラマ 関西でも放送 秘密の歌園は明星大学でロケが

 

 

番組情報

 

■タイトル:ミューブ♪ ~秘密の歌園~

 

■放送局:メ~テレ、テレビ神奈川、ABCテレビ

 

■放送日時:2018年4月16日(月) 0:55

 

■出演者:平祐奈、大友花恋、優希美青、中村里帆、鶴田奈々、高月彩良

 

■主題歌:クアイフ 「I love ME !」

 

ミューブ ドラマ 関西でも放送 秘密の歌園は明星大学でロケが

 

2018年4月16日(月)からは、

ドラマ「ミューブ♪ ~秘密の歌園~」を放送します。

 

女子高校の廃部寸前ミュージカル部(ミューブ)の奮闘ぶりを描く、

1話完結のストーリーを紡ぐ「シチュエーション・コメディ」です。

 

名古屋テレビ放送・メ~テレの制作の「ミューブ♪ ~秘密の歌園~」は、

東海地区ローカルの放送予定でしたが、

関西地区や関東解くでも放送することになりました。

 

ロケ地として選ばれたのは、

東京都日野市にある明星大学日野キャンパスで、

1号館と29号館で撮影が行われました。

 

女子高校の廃部寸前ミュージカル部(ミューブ)の奮闘ぶりを描くドラマで、

ミュージカルがドラマの中に織り込まれるというパターンです。

 

歌って、踊って、喋りまくる。

まるでミュージカルを観ている錯覚に陥るかもしれませんね。

 

東海地区の「メ~テレ」だけではなく、

関東地区の「テレビ神奈川」、関西地区の「ABCテレビ」でも、

放送することになりました。

 

お楽しみに。

 

ドラマ「ミューブ♪ ~秘密の歌園~」あらすじ/ネタバレ

 

とあるお嬢さま系女子高の歴史ある部活、

ミュージカル部。

 

しかしその部活はここ数年部員が集まらず、

廃部寸前。

 

今年部長を任されたイケコは、

ミュージカルをこよなく偏愛する高校2年生。

 

いつか取るぞトニー賞!そのためにも、

何とか廃部の危機を逃れるため新入部員を確保しなくては!と奮闘が始まる。

 

ミューブ ドラマ 関西でも放送 秘密の歌園は明星大学でロケがでした。