テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

下北沢ダイハード 放送日 関西と関西以外の放送日に注意 キャストは

f:id:inch40:20160923195357p:plain

テレビ東京系列で始まるこの夏注目のドラマが「下北沢ダイハード」です。放送日が7月21日(関西以外、関西は7月24日)に迫ってきている今、ドラマの特徴やキャストについてご紹介していきたいと思います!気になるあらすじについても少しお話ししていきます! 全裸にスーツケースって、うーん深夜ドラマですね。

 

2017年夏ドラマ情報です。

下北沢ダイハード 放送日 関西と関西以外の放送日に注意 キャストは

 

 

番組情報

 

■タイトル:下北沢ダイハード

 

■放送局:テレビ東京・北海道・愛知・せとうち・大阪・TVQ

 

■放送日:関西以外 2017年7月21日(金)24:12

     関西 2017年7月24日(金)23:58

 

■出演者:小池栄子、古田新太、神保悟志、吉沢亮、高橋ひとみ、光石研、秋山竜次(ロバート)、川栄李奈、麻生久美子、野間口徹、西田尚美、緒川たまき、酒井若菜、志尊淳、六角慎司、

 

■主題歌:凛として時雨 「DIE meets HARD」

 

■エンディング曲:雨のパレード『Shoes』

 

ドラマ「下北沢ダイハード」のキャストは?

 

テレビ東京で放送日を7月21日に控えるドラマ「下北沢ダイハード」。

 

小劇場で活躍する人気劇作家11人が書き下ろす、

‘下北沢で起きた人生最悪の一日’とは?

 

ドラマの案内人を、

小池栄子さんと古田新太さんが務め、

 

気鋭の映像作家たちが、

監督を務める一話完結オムニバスドラマです。

 

1話完結ということもあり、

お話ががらりと変わりますし、

毎回登場してくるキャストの関係性もなく、

さっぱりとした気持ちで見ることが出来るかもしれません。

 

毎週ドラマを見ることが難しいという忙しい方には、

週末テレビをつけたら見てみよう!

という気になるかもしれませんね。

 

では、

各回に登場してくるキャストのご紹介です。

あらすじは後程ご紹介します。

 

第1話の『スーツケースの男』というお話では、

昼ドラの帝王こと、神保悟志さんが主人公を演じます。

 

神保さんが演じる役は国会議員でして、

その妻役として高橋ひとみさんが登場します。

 

その他に、

吉沢亮さんという若手のイケメン俳優がキャスティングされています。

 

吉沢亮さんは、

2011年に俳優デビュー。

 

「仮面ライダーフォーゼ」でブレイクし、

最近では、小栗旬さん主演の「銀魂」にも、

出演をして注目株の俳優さんです。

 

第2話は、

『違法風俗店の男』というタイトル。

 

脚本も監督も、

別の方が行っています。

 

第2話では、

光石研さんと芸人のロバート・秋山さんが本人役で登場します。

 

光石さんは、

各局で数々のドラマに出演しているベテラン中のベテランです。

 

最近では、

フジテレビの「ようこそ、わが家へ」や、

「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」に出演していました。

 

脇を固めて盛り上げる名脇役ですね!

 

そして、

ロバートの秋山さんが本人役で登場!

 

風俗嬢として、

川栄李奈さん。

 

この3人のやり取りが基本で、

第2話は繰り広げられていきます。

 

この後も、

脚本と監督入れ替わり立ち替わりで、

新たなお話は展開されていくのですが。

 

ドラマ「下北沢ダイハード」の放送日は、

関西と関西以外では異なりますから、

注意してください。

 

深夜ドラマであることには変わりませんけどね。

 

先ずこの辺りで…

では、

気になるあらすじ&ネタバレにいってみましょう!

 

ドラマ「下北沢ダイハード」あらすじ/ネタバレ

 

キャストのご紹介では、

第2話までしましたので、

あらすじについてもその回までのご紹介です。

 

第1話では、

選挙を間近に控えた国会議員・渡部修(神保悟志)には、

SM好きという秘密があった。

 

この日、

女王様・麗奈(柳ゆり菜)は、

修に全裸でスーツケースに入れと命令。

 

そのまま下北沢を歩くというプレイが始まり、

興奮する修だったが、

思わぬ事態が発生!

 

なんと、

見知らぬ人物にスーツケースを取り違えられてしまう!

 

しかもその人物は(吉沢亮)は誘拐犯で、

どうやら身代金を運んでいるつもりらしい。

 

全裸議員が入ったスーツケースは、

いったいどこへ行く?

 

第2話では、

ザ・スズナリでの舞台に出演中の光石研(本人役)は、

前の仕事が早々に終わり時間を持て余していた。

 

「王将の近くに風俗ビルがあるんだって」という、

池田鉄洋(本人役)の話を思い出し、

迷いながらも入店した光石は、

 

風俗嬢・ユイ(川栄李奈)に案内されるがまま個室へ。

と、その時、警察の摘発が入るとのアナウンスが!

 

ここは違法風俗店だったのだ。

 

捕まるわけにはいかない!

 

しかし、

非常口から逃げようにも荷物が邪魔で出られない。

 

迫りくる警察!

果たして、

警察に捕まることなく風俗ビルから脱出できるのか?

 

光石の俳優生命は如何に?!

 

下北沢ダイハード 放送日 関西と関西以外の放送日に注意でした。