テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

嘘の戦争 感想 6話 まとめ感想 嘘を突き通すハラハラの展開

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月14日火曜ドラマ「嘘の戦争」第6話が放送されました。先日バー800にいるオウムの声の正体がゆりやんレトリィバァさんだと明かされました。第6話では、浩一の予想外のミスにハラハラしながらも嘘を突き通す一流の詐欺師の技で乗り越えました。そして最後に興三が倒れてしまいました。

 

 

復讐の前に倒れてしまう興三 第6話感想

 

火曜ドラマ「嘘の戦争」が、

2017年2月14日(火)に放送されました。

 

2015年に放送された

草なぎさん主演のドラマ「銭の戦争」の

スタッフが再集結した復讐シリーズ第2弾です。

 

一ノ瀬浩一(草なぎ剛)は、

仁科楓(山本美月)の婚約者としてついに、

仁科興三(市村正親)に会うことになります。

 

30年間の大きな嘘を、

突き通せたほうが勝ちだと気合が入る浩一。

 

浩一の過去の事故について聞いてくる興三に、

事故当日のことは何も覚えてなく、

親戚も皆死んでしまったので、

過去のことを知る人は誰もいないと話します。

 

次は浩一が、

仁科家に迫る脅威とは何かと質問します。

 

そこで仁科隆(藤木直人)は、

すでに解決済みであると答えました。

 

また興三が、

千葉という親子はひどい嘘つきだと話し、

親が逆恨みして息子が他人を使って

脅迫してきたのだと話しました。

 

そして浩一は、

楓との結婚を認めて欲しいと頼みますが、

仕事のことと見ず知らずの他人のために、

命を投げ出す人を信用できないと認めませんでした。

 

しかし楓を世間知らずだという興三に対して、

浩一が怒り帰ろうとしますが、

ただ追従するだけの人間が嫌いで、

つい浩一のことを試したのだと言います。

 

ここで婚約をすればいいと提案し、

宝物である楓を幸せにしてくれと頼んだのでした。

 

実は、

浩一が穏やかな顔の裏で何を考えているのか、

全く読めない危険な男だから、

近くにおいて監視することを企んでいました。

 

やはりこちらも、

一筋縄ではいきませんね。

 

浩一が帰り際に隆の娘に、

コアラにまつわるアボリジニの言い伝えで、

「ウーボ」という男の子の名前を話します。

 

しかし正しくは「ウーボ」でなく、

「クーボ」であることが分かり、

千葉陽一のブログを書いているのは、

浩一であるとバレてしまいました。

 

同じミスを2回もしてしまった浩一は、

もっと大きな嘘を仕掛けようとします。

 

楓と浩一が食事をしている時に、

元カノの設定のハルカ(水原希子)がやってきます。

 

私のほうが浩一のことを知っていると言うハルカに対し、

楓は嘘をついているのはわかっていると言います。

この発言には少しドキっとしましたね。

 

浩一が無理をして笑っていることや、

どうしようもない苦しい怒りを抱えていると、

見抜いていました。

 

いろいろと話してきた楓が、

案外一番に浩一の正体に気づくかもしれませんね。

 

一方で千葉陽一が浩一であると気づいた隆は、

秘書に浩一を尾行させていました。

 

そこで尾行に気づいていた浩一は、

三瓶守(大杉漣)と会っているところを目撃させ、

隆を呼び寄せます。

 

案の定三瓶のもとへ来た隆は、

もう一度話を聞きたいと申し出ます。

 

三瓶はちょうど今千葉陽一が来ているから、

本人と直接話したらと中に入れます。

 

そこにいたのは、

ブログに写っている千葉陽一だったのです。

 

浩一の作った嘘のブログだったので、

存在しない人なのかと思いましたが、

本当に存在していた人物でしたね。

 

この千葉陽一はタイで知り合った元詐欺師で、

急遽オーストラリアから呼び寄せたといいます。

 

やはりどこまでも抜かりのない、

嘘を用意している浩一には勝てないのでしょうか。

 

その後浩一は三瓶に呼び出され、

もう仁科家とは関わらない方がいいと言われます。

 

浩一は三瓶が言った、

「仁科家」というワードに疑問を持ち始めます。

 

次の日、

興三は浩一と2人で話がしたいと誘ってきます。

 

そして、

「君の狙いは何か?何者なのか?望みはなんだ?」と聞きます。

すると突然心臓発作で倒れてしまいました。

 

30年前の報いだと言って1度立ち去りますが、

父親や家族のことを思い出して、

こんな簡単に死なせてたまるかと戻ってきます。

 

心臓マッサージをしながら、

生きてもっと苦しめと叫びました。

 

第7話では、

仁科晃(安田顕)を家族と引き離し、

孤独にしてやると浩一が動きます。

 

そして忍び寄る六車の脅威に、

浩一たちは無事でいられるのでしょうか?

 

そして、

あのあと興三は助かったのかとても気になります。

 

第6話の視聴率は、

10.6%と2桁をキープしました。

 

山本美月(二科楓)バレンタイン差し入れ

 

放送日は2月14日バレンタインの日でしたが、

ドラマ内ではそういうシーンはありませんでしたね。

 

しかし安田顕さんのTwitterでは

山本美月さんからバレンタインの

差し入れがあったと書かれていました。

羨ましい限りです。

 

なんとも可愛らしい絵を自分で書いたようです。

とても上手でびっくりしました。

 

そして初回からオウムの声は誰だと

話題になっていましたが

ついに明かされました。

 

R-1グランプリにも出ている

人気女性ピン芸人のゆりやんレトリィバァさんでした。

声に特徴がありバレにくい人を選んだそうです。

 

そんなゆりやんさんは

先日現場でオウムと初対面しましたが、

実は鳥が苦手だと告白し恐る恐る近づいていました。

 

草なぎ剛さんや菊池風磨さんに

オウムの声を披露するなど

ドラマではシリアスな雰囲気が多いですが

とても楽しい現場なのですね。

 

【関連記事】

嘘の戦争の主題歌は誰だったのか 第1話感想 復讐のはじまり - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 関西でも高い水準だった第2話 登場人物に仕掛けが - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話 - テレビ番組あれこれブログ

草なぎ剛 ドラマ 嘘の戦争の感想 第4話では SMAPにちなんだ数字が - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 5話 草なぎ剛のパイロット姿も決まっていた感想 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 感想 6話 まとめ感想 嘘を突き通すハラハラの展開 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 第8話 三瓶守(大杉漣)にも復讐を誓う - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 視聴率 速報 9話 嘘に救われていた浩一の涙に感動 - テレビ番組あれこれブログ

嘘の戦争 最終回 感想 ブログで綴る 大掛かりな仕掛けの嘘 - テレビ番組あれこれブログ

 

嘘の戦争 感想 6話 まとめ感想 嘘を突き通すハラハラの展開でした。