テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 79話 安来節乙女組の公演初日

f:id:inch40:20170910124414j:plain

 

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

乙女組4人は、ようやく息の合った踊りが出来るようになり、島根県安来市の民謡・安来節乙女組が初公演を迎えました。乙女組をてんの自宅に招き、藤吉や隼也と一緒に朝食を食べ、4人を励まします。腰巻と素足だけで高座に上がった踊り子は、寄席に集まったお客さんを「あっと」驚かせました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

79話 安来節乙女組の公演初日

 

てんの叱咤激励や、

リリコの厳しい指導の甲斐もあり、

乙女組4人は、ようやく息の合った踊りが出来るようになりました。

 

島根県安来市の民謡・安来節乙女組が、

初公演を迎えることになりました。

 

乙女組をてんの自宅に招いて、

藤吉や隼也と一緒に朝食を食べ、

4人を励まします。

 

腰巻と素足だけで高座に上がった踊り子は、

寄席に集まったお客さんを「あっと」驚かせました。

 

「安来節乙女組」は、

お客さんを巻き込んで大盛況でした。

 

4人の踊り子や、

藤吉・風太・キースなどが夢を語りました。

 

キースは、日本一ではなく、

アメリカに渡って世界一の芸人になると、

夢を語り驚かせたのでした。

 

朝ドラ わろてんかの感想 79話 安来節乙女組の公演初日でした。