テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

命売ります 初ドラマ化 中村蒼主演 美輪明宏ナレーション

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年1月13日(土)からは、三島由紀夫原作の「命売ります」をドラマ化が、中村蒼さん主演、美輪明宏さんナレーションで放送されます。命を軽んじていた男が、命の重さを突きつけられる「命売ります」は、大ヒットを記録した作品です。

 

2018年冬ドラマ情報です。

命売ります 初ドラマ化 中村蒼主演 美輪明宏ナレーション

 

 

番組情報

 

■タイトル:命売ります

 

■放送局:BSジャパン

 

■放送日:2018年1月13日(土) 21:00スタート

 

■出演者:中村蒼、前田旺志郎、田口浩正、YOU、田中泯

 

■ナレーション:美輪明宏

 

■原作:三島由紀夫 「命売ります」

 

■主題歌:人間椅子(和嶋慎治、鈴木研一、ナカジマノブ) 「命売ります」

 

命売ります 初ドラマ化 中村蒼主演 美輪明宏ナレーション

 

2018年1月13日(土)からは、

三島由紀夫原作の「命売ります」を放送します。

 

三島由紀夫原作の「命売ります」が、

ドラマ化として放送されるのは、

今回が初めてとなります。

 

三島由紀夫ファンや、

「命売ります」を読んだ読者からは、

期待と喜びの声が上がっています。

 

ドラマ「命売ります」のナレーションは、

原作者の三島由紀夫とも親交のあった美輪明宏さんが務めます。

 

三島由紀夫さんと美輪明宏さんが、

親交があったなんて驚きですけどね。

 

主題歌は、

人間椅子(和嶋慎治、鈴木研一、ナカジマノブ)の「命売ります」です。

 

このドラマの主題歌のために、

新たに書き下ろしたという「人間椅子」です。

  

「命売ります」、

果たして商売として成り立つのだろうか。

 

ドラマ化放送前に、

原作を読まれると、

ドラマの内容が理解出来ると思います。

  

 

ドラマ「命売ります」あらすじ/ネタバレ

 

変わらぬ社会、

延々と続く日常に見切りをつけ、

自殺を図った山田羽仁男(中村蒼)。

 

しかし、

死ぬことに失敗した羽仁男は、

助かった自分の命を売り物にして商売をすることを思い立つ。

 

そんな羽仁男の所には、

毎回様々な癖のある依頼人が訪れ奇妙な要求する。

 

最初の客・岸(田中泯)の依頼は、

自分の若き妻(橋本マナミ)と関係を持ち、

その愛人(大杉漣)に見つかって殺されてほしい、

という奇妙なものであった…。

 

 命売ります 初ドラマ化 中村蒼主演 美輪明宏ナレーションでした。