テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 142話 コンテスト当日を迎える

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

「ツイッギーそっくりコンテスト」当日本番。前日のリハーサルで自信をつけた時子は、堂々とした姿でステージに立ちました。その日の夕方、あかね壮に、時子の優勝を知らせる電話が架かってきました。時子がコンテストで優勝してから3日後、あかね壮に戻りましたが、同時に別れの時となってしまいました。


「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

142話 コンテスト当日を迎える

 

前日行われたリハーサルの効果は、

絶大でしたね。

 

「ツイッギーそっくりコンテスト」本番当日では、

堂々とした姿でステージに立ちました。

 

観客の中には、

三男の姿もありましたね。

 

その日の夕方、

あかね壮に電話が架かって来ました。

 

それは、

時子が、

「ツイッギーそっくりコンテスト」で、

優勝したという知らせでした。

 

しかし、時子があかね壮に帰って来たのは、

コンテストで優勝してから3日後のことでした。

 

それも、

用意してくれた場所に移るというものでした。

 

みね子は、

抱擁しながら、

時子との別れを惜しみました。

 

なんだか、身近だった時子が、

急に手の届かない場所に行ってしまうような感じがしました。

 

時子の優勝と活躍を、

素直に喜んであげるべきなのに、

ちょっと複雑な気持ちになりました。

 

朝ドラ ひよっこの感想 142話 コンテスト当日を迎えるでした。