テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 139話 世津子と愛子が意気投合

f:id:inch40:20170311161304j:plain

 

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

あかね壮に暮らすことになった世津子は、愛子と意気投合し、2人でプロレスを楽しむ仲になりました。ツイッギーそっくりコンテストを控えた時子は、みね子のアドバイスもあり、あかね壮の女性を集めて、作戦会議を開きました。


「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

139話 世津子と愛子が意気投合

 

いつの間にか、

すっかりあかね壮に馴染んでいた世津子の姿がありました。

 

愛子の部屋で、意気投合し、

2人でプロレスを楽しむ仲になりました。

 

きっと、女優をしていた頃は、

プレロスを楽しむことになるとは、

思わなかったのではないでしょうかねぇ。

 

すずふり亭の制服リニューアルを任されたみね子は、

デザインを考えることに夢中になっていました。

 

秀俊は、閉店後も、

すずふり亭に残って、

省吾に託された新メニューの試作に夢中でした。

 

時子は、

ツイッギーそっくりコンテストを控えて、

ステージ上で、どのようにアピールすべきか、

悩んでいました。

 

みね子のアドバイスにより、

時子は、世津子に相談することにしました。

 

相談を受けた世津子は、

あかね壮の女性を集めて、

作戦会議を実施します。

 

ツイッギーは、

男性よりも、女性に人気がある。

 

時代の流れか、

女性に求められるスターを目指すべきであると、

助言が与えられました。

 

作戦会議の中には、

富まで加わるとは、

ちょっとビックリしました。

 

少女漫画の新しいネタを、

懇願する漫画家の啓輔と祐二に笑えました。

 

みね子と秀俊の恋が、

展開されるのでしょうか。

 

朝ドラ ひよっこの感想 139話 世津子と愛子が意気投合でした。