テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

三度目の殺人 映画の感想が共演者ぶっちゃけトークで聞けるかも

f:id:inch40:20160923195357p:plain

 2017年9月11日(月)から14日(木)、是枝裕和監督の映画「三度目の殺人」公開記念として、「福山雅治VS共演者ぶっちゃけトーク」が4日連続で放送されます。役所広司さん、満島真之介さん、吉田鋼太郎さん、広瀬すずさんの共演者から映画の感想が聞けるかもしれません。

 

2017年映画情報です。

三度目の殺人 映画の感想が共演者ぶっちゃけトークで聞けるかも

 

 

番組情報

 

■タイトル:三度目の殺人 福山雅治VS共演者ぶっちゃけトーク

 

■放送局:フジテレビ

 

■放送日:2017年9月11日(月) 24:40スタート

 

■出演者:福山雅治、役所広司、満島真之介、吉田鋼太郎、広瀬すず

 

三度目の殺人 映画の感想が共演者ぶっちゃけトークで聞けるかも

 

本日(2017年9月9日)に公開された映画「三度目の殺人」は、

是枝裕和監督の作品で、

福山雅治さんとの2度目のタッグで、

注目が集まっている作品です。

 

映画「三度目の殺人」に共演した役所広司さん、

満島真之介さん、吉田鋼太郎さん、広瀬すずさんが、

それぞれの日に福山雅治さんとのぶっちゃけトークが、

展開されます。

 

【第一夜】9月11日(月)24:40-24:50

福山雅治さん×役所広司さん

 

【第二夜】9月12日(火)24:25-24:35

福山雅治さん×満島真之介さん

 

【第三夜】9月13日(水)24:25-24:35

福山雅治さん×吉田鋼太郎さん

 

【最終夜】9月14日(木)24:25-24:35

福山雅治さん×広瀬すずさん

 

映画「三度目の殺人」あらすじ/ネタバレ

 

福山雅治演じる重盛は、

「真実」は二の次で判決の勝敗にこだわる弁護士です。

 

依頼人の要求が減刑であれば、

事件の真相は追求せずに減刑することだけを念頭に、

証拠集めや調査を行います。

 

「真実は誰もわからないのだから、メリットのある結果を出す」というのが、

彼のモットーなのです。

 

そんな重盛が同僚の摂津に頼まれ、

ある殺人事件の弁護を担当することになります。

 

前科のある三隅という男が、

解雇された工場の社長を殺した容疑で起訴されているとのこと。

 

これは“二度目の殺人”で、

三隅は容疑を認めているため、

死刑は確実とされていました。

 

しかし重盛は弁護の依頼を受け、

無期懲役に減刑できないかと、

三隅の周囲を調べ始めます。

 

始めは「金銭目的で社長を襲った」と供述していた三隅でしたが、

その約10日後、週刊誌に、

「社長の妻・美津江に頼まれて保険金目的で殺した」と独占告白。

 

三隅は証拠のメールも残っていると言い、

犯行の前報酬と思わせるような50万円の振り込み通帳も提示してきました。

 

美津江との関係の裏を取るために、

重盛は三隅のアパートを訪ねます。

 

大家に話を聞いたところ、

三隅のアパートには足の悪い女の子が頻繁に訪れていたといいます。

 

この足の悪い少女は、

被害者の娘・咲江でした。

 

なぜ、被害者の娘が、

容疑者の家を頻繁に訪ねていたのでしょう。

 

さらに三隅は、

自分が捕まるのを想定していたかのように、

身の回りを整理していたことが分かります。

 

ただの強盗殺人だと思われていた事件の謎は、

深まっていくのです。

 

gaga.ne.jp

 

三度目の殺人 映画の感想が共演者ぶっちゃけトークで聞けるかもでした。