テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

中山優馬 12キロ減量方法は「ささみ」 北斗 ある殺人者の回心

f:id:inch40:20160923195357p:plain

3月25日(土)は、主演の中山優馬さんが、12キロ減量+丸刈りで挑んだドラマ「北斗 ある殺人者の回心」が放送されます。中山優馬さんが役作りのため12キロ減量した方法は「ささみ」であったことが話題となっています。

 

2017年冬ドラマ情報です。

中山優馬 12キロ減量方法は「ささみ」 北斗 ある殺人者の回心

 

 

番組情報

 

■タイトル:北斗 ある殺人者の回心

 

■放送局:WOWOW

 

■放送日時:2017年3月25日(土) 22:00

 

■出演者:中山優馬、松尾スズキ、村上淳、中村優子、伊藤沙莉、二階堂智、根岸季衣、利重剛、矢島健一、大西利空、占部房子、大和田健介、山田杏奈、藤田弓子、嶋田久作、宮本信子

 

■原作:石田衣良 「北斗 ある殺人者の回心」

 

中山優馬 12キロ減量方法は「ささみ」だった

 

2017年3月25日(土)は、

主演の中山優馬さんが、

12キロ減量+丸刈りで挑んだドラマ「北斗 ある殺人者の回心」を放送します。

 

ドラマ「北斗 ある殺人者の回心」は、

石田衣良さんの「北斗 ある殺人者の回心」をドラマ化したものです。

 

「生きるべきか、極刑に処されるべきか」がテーマの、

ドラマ「北斗 ある殺人者の回心」。

 

集英社から出版されている「北斗 ある殺人者の回心」を読むと、

重いストーリーで、少しずつでないと、読み進めないほどです。

 

子供の頃から家庭に恵まれなかった北斗の、

幼児期から、法廷で裁かれるまでを綴っています。

 

このドラマ「北斗 ある殺人者の回心」の主人公を演じている中山優馬は、

このドラマのために、12キロ減量を行ったことで話題となっています。

 

撮影時の体重は、なんと50キログラムだったというから、

役者魂って、すごいですよね。

 

その12キロ減量方法は「ささみ」であったそうです。

 

「ささみ」ダイエットという減量方法が、

ありますので、それを利用したのですね。

 

ドラマ「北斗 ある殺人者の回心」あらすじ/ネタバレ

 

端爪北斗は誰かに抱きしめられた記憶がなかった。

 

人の身体が温かいのか、冷たいのか、わからない。

 

北斗は幼児期から両親の虐待を受けていた。

 

父・至高はいつも、

北斗と母・美砂子に理不尽な暴力を振るい、

美砂子も至高の顔色をうかがいながら北斗の心身を痛めつけた。

 

絶食の上、

冬の寒い日に一晩中裸でバルコニーに立たされる。

 

ドライブの途中で道に放置される。

 

骨が折れるほど殴られ、蹴られる。

 

泣くとより酷い暴力を受けるので、

北斗はただ両親に、

「指導、ありがとうございます」と言うことしかできなかった。

 

北斗(家の事情を誰にも知られてはいけない)

 

それが至高の教えだったし、

北斗自身も第三者にそれを知られることは恥だと思った。

 

中学3年生の時、

初めて北斗は自らの手首を切った。

 

中山優馬 12キロ減量方法は「ささみ」 北斗 ある殺人者の回心でした。