テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

そして父になる 結末に原作が存在するのか 他人の父の葛藤を描く

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年9月16日(土)は、是枝裕和監督の映画「そして父になる」を放送します。この作品で、初の父親役を演じた福山雅治さんが、優秀主演男優賞を受賞。他人の父であったことが発覚し、父の葛藤を描いた感動の名作が、テレビで放送されます。映画「そして父になる」の結末に原作が存在するのでしょうか。

 

2017年映画情報です。

そして父になる 結末に原作が存在するのか 他人の父の葛藤を描く

 

 

番組情報

 

■タイトル:そして父になる

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2017年9月16日(土) 21:00スタート

 

■出演者:福山雅治、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキー、二宮慶多、黄升げん、中村ゆり、高橋和也、田中哲司、井浦新、風吹ジュン、國村隼、樹木希林、夏八木勲

 

そして父になる 結末に原作が存在するのか 他人の父の葛藤を描く

 

2017年9月16日(土)は、

映画「そして父になる」を放送します。

 

本日(2017年9月9日(日))、

是枝裕和監督の最新作「三度目の殺人」が封切られましたが、

映画「そして父になる」も是枝裕和監督の作品です。

 

映画「三度目の殺人」では、

福山雅治さんは、

弁護士を演じる主役です。

 

映画「そして父になる」では、

福山雅治さんは、

初の父親役を演じたことで話題となりました。

 

福山雅治主演×是枝裕和監督のタッグを記念して、

映画「そして父になる」を放送することになりました。

 

どんな役柄であっても、

福山雅治さんの演技は素晴らしいものがあります。

 

映画「そして父になる」では、

病院で子供の取り違えがあり、

他人の父であったことが発覚し、

父の葛藤を描いた感動の名作でした。

 

結末に原作が存在するのか言われていましたが、

原作は存在せず、是枝裕和監督の、

オリジナルストーリーです。

 

もし、自分も、

映画と同じような子供の取り違えがあったとしたら、

どうするのが最善なのか分からないです。

 

映画「そして父になる」あらすじ/ネタバレ

 

学歴、仕事、家庭といった自分の望むものを、

自分の手で掴み取ってきたエリート会社員・良多(福山雅治)。

 

自分は成功者だと思っていた彼のもとに、

病院から連絡が入る。

 

それは、

良多とみどり(尾野真千子)との間の子が、

取り違えられていたというものだった。

 

6年間愛情を注いできた息子が他人の子だったと知り、

愕然とする良多とみどり。

 

取り違えられた先の雄大(リリー・フランキー)と、

ゆかり(真木よう子)ら一家と会うようになる。

 

血のつながりか、

愛情をかけ一緒に過ごしてきた時間か。

 

良多らの心は揺らぐ……。

 

そして父になる 結末に原作が存在するのか 他人の父の葛藤を描くでした。