テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 128話 時子に選考の案内が届く

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

北朝鮮ミサイル発射で、朝ドラ「ひよっこ」128話は、翌日(2017年8月30日) 8時からの放送となりました。無断で応募した「ツイッギーそっくりコンテスト」から、書類選考の通知を伝える葉書が届き、あかね壮の面々に伝わっていました。

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

128話 時子に選考の案内が届く

 

時子が応募しようとしていた「ツイッギーそっくりコンテスト」から、

何故か、書類選考の通知を伝える葉書が届きました。

 

その通知は、

時子本人よりも前に、

あかね壮の面々が先に伝わっていました。

 

時子が「ツイッギーそっくりコンテスト」に、

応募したのではないのは明らかですので、

何故、書類選考の通知が届いたのか理解出来ませんでした。

 

時子やあかね壮の面々が、

誰が申し込んだのかと考えを巡らせているときに、

応募したのは、奥茨城の君子に違いないとひらめきました。

 

時子に無断で、

コンテストに応募した君子は、

正二と豊子になじられていました。

 

その時、

時子から電話がかかってきました。

 

時子からは、

君子のおせっかいを、

今回ばかりは感謝したのでした。

 

朝ドラ ひよっこの感想 128話 時子に選考の案内が届くでした。