テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 141話 コンテストのリハーサル

f:id:inch40:20170311161304j:plain

 

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

「ツイッギーそっくりコンテスト」が開催前日、愛子の提案でコンテストのリハーサルが行われることになり、裏天広場には、女性たちが集まりました。時子が登場するまで、近況報告をお互いにする場となりました。声援と拍手で、時子のリハーサルが始まりました。


「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

141話 コンテストのリハーサル

 

時子が参加する「ツイッギーそっくりコンテスト」の開催前日、

愛子の提案でコンテストのリハーサルが行われることになりました。

 

裏天広場には、

女性たちが集まり、

時子が登場するまで、

お互いの近況報告会の会場となりました。

 

朝ドラ「ひよっこ」に出てくる女性が、

集合したような形でしたね。

 

安江と五郎は、

養子を迎えることになりました。

 

幸子の夫・雄大は、

2年間ウィーンに行くことになり、

澄子は、実家の祖母を東京に引き取ることになりました。

 

豊子は、

職場で女性であることを見下されて、

その不満を早苗に聞いてもらっていました。

 

そして、

お待ちかねのリハーサルが始まりました。

 

コンテスト当日に着るピンクのミニワンピースに身を包んだ時子が、

緊張した面持ちで姿を表しました。

 

集まった面々からは、

心からの声援と拍手が贈られました。

 

朝ドラ ひよっこの感想 141話 コンテストのリハーサルでした。