テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 110話 奥茨城行きを希望する実

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

みね子と実の2人暮らしが始まって1週間が経った5月。田植えの様子を語るみね子の言葉に、実は生まれ育った故郷の関心を持ち始めていました。実が「奥茨城に帰ってみようか。」と言う発言を聞いたみね子でしたが、仕事を休める状況でないことを悩んでいました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

110話 奥茨城行きを希望する実

 

みね子と実の2人暮らしが始まって1週間が経ち、

奥茨城村では、田植えの季節である5月の様子を、

みね子から聞かされました。

 

生まれ育った故郷に関心を持ち始めた実は、

「奥茨城に帰ってみようか。」と語りました。

 

一時的ではなく、

ずーと奥茨城に行くということです。

 

実は、

家族や故郷のことなどを、

少しずつみね子から教えられていて、

だんだんと奥茨城村に対する興味が沸いたのでしょうか。

 

しかし、みね子は、

すずふり亭での仕事が忙しく、

なかなか休みを取りたいと言い出せないでいました。

 

高子が、すずふり亭を辞めてから、

補充したという話は聞いていませんものね。

 

そのことを察して、鈴子が、

休んで奥茨城に連れていくことをアドバイスするとは、

経営者の鏡ですね。

 

表情や態度で、

人の心が分かるのはすごいです。

 

実とみね子は、

鈴子のアドバイスに従って、

奥茨城村に帰ることとなりました。

 

朝ドラ ひよっこの感想 110話 奥茨城行きを希望する実でした。