テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

キントリ ドラマ 2017 8話 被害者の父と加害者の父が共謀

f:id:inch40:20160923195357p:plain

6月8日木曜ドラマ「緊急取調室」第8話が放送されました。第8話では、5年前に起きたストーカー放火殺人事件の被害者の父と加害者の父が共謀して、事件の関係者たちを次々と狙っていくというものでした。ラストに磐城和久(大倉孝二)をかばった真壁有希子(天海祐希)が、夫に瓜二つの犯人(眞島秀和)に打たれてしまいました。真相は次回に持ち越されたので、最終回が待ち遠しいです。

 

 

被害者の父と加害者の父が共謀する第8話感想

 

木曜ドラマ「緊急取調室」が、

2017年6月8日(木)に放送されました。

 

2014年に第1シーズンが放送され、

大人気の「緊急事案対応取調班(キントリ)」が

第2弾として戻ってきました。

 

第2シーズンのテーマは、

「普通の人間が一番怖い」だそうです。

 

循環中だった警察官が襲われて拳銃が盗まれる事件が発生します。

 

うち一人は現行犯で逮捕しましたが、

もう一人が拳銃を所持したまま逃走します。

そしてなぜか二人とも喪服を着ていました。

 

拳銃が奪われたということで、

磐城和久(大倉孝二)からキントリに、

1秒でも早く聞き出せと言われます。

 

黙秘を続ける犯人(鶴見辰吾)に小石川春夫(小日向文世)が、

わざと逮捕されたのですかと聞くなどして

揺さぶりますが少しも動じません。

 

一方、

襲われた池田肇(清水優)の証言から似顔絵を作成しますが、

真壁有希子(天海祐希)の旦那にそっくりでした。

 

そんな時女性が拳銃で撃たれる事件が発生します。

 

取り調べが進まないキントリが責められます。

磐城から時間がかかるなら存在意義はないとまで言われてしまいます。

 

最近浮かない顔の梶山は、

実は磐城からキントリメンバーを再編成すると言われたとみんなに告白します。

 

その後撃たれた滝沢史子(渡辺真起子)から話を聞くことになり、

捕まえた犯人と面識があると見抜きます。

 

真壁は最初の被害者が池田巡査だとすると、

滝沢は二番目になるのではと接点を調べ出します。

 

すると殺人放火事件で接点がありました。

 

それは18歳の男子が女子に拒まれたことから、

家に放火し当時足を骨折していた女子と母親が

逃げ遅れて死亡したという事件でした。

 

その男子は罪を認めましたが留置所で自殺してしまいました。

 

その時、署に連行したのが池田で、

弁護を担当したのが滝沢でした。

 

男子が自殺したことでずっと無罪を訴えていた父親が、

滝沢の事務所に乗り込んできたのだと分かりました。

 

その父親・峰岸充彦(眞島秀和)こそが、

真壁の旦那にそっくりの犯人でした。

 

梶山は沢渡巌(三上市朗)に、

滝沢が撃たれたことから様子がおかしいと指摘しますが、

怒られてしまいます。

 

当時の捜査記録を見返す沢渡は何かに気づき、

梶山に電話をします。

 

息子の取調べをしたのは自分で、

逮捕した一人は誰なのかと言おうとしたところで、、

峰岸に呼び出されて撃たれてしまいます。

 

親族等はありえないと言い残したことから

被害者の娘の父親であると判明します。

 

加害者と被害者家族がなぜ共謀したのかと聞きますが、

「事件はまだ終わってない」と初めて喋りました。

 

一番知っている滝沢に会いに行きますが、

外出しようとしていました。

 

真壁たちが跡をつけると、

被害者の家庭教師をしていた男に話しかけようと、

立ち上がったところで真壁たちに捕まりました。

 

事件が終わったあと峰岸が冤罪の証拠を持ってきて、

警察庁にまで直接言いにいったと話しました。

 

ちょうど磐城が着任した時で、

会見で過去の事件はもう終わっているから

捜査はしないと言っていました。

 

峰岸はイベントに来ていた磐城を狙いに来ましたが、

真壁が間に入ります。

 

しかし峰岸があまりにも夫に似ていたため動揺し、

撃たれてしまいました。

 

第9話では、

5年前の放火殺人事件が発端となっているとして、

キントリが再捜査しようと立ち上がりますが、

磐城が頑なに許可を出しません。

 

一方真壁は、

命に別状はなく現場復帰します。

 

峰岸は当時の家庭教師をしていた男の画像を見ていましたが、

真犯人なのでしょうか。

 

また滝沢は誰かに電話をしていましたが、

誰なのでしょうか。

それが磐城だったりして。

 

第8話の視聴率は、

13.8%でした。

 

次週はついに最終回です。

そして拡大スペシャルとなっています。

 

キントリはこの事件を最後に、

解散となってしまうのでしょうか。

 

最後まで目が離せませんね。

 

【関連情報】

緊急取調室 初回視聴率予想を上回る17.9%のトップだった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

緊急取調室 キャスト 2017ゲスト第2話は高桑満だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 3話 オウムが証人だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 4話 深い傷から抜け出せない犯行だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 5話 ブラックジョークだった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 6話 隠しURL動画ページはココだった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 キントリ ドラマ 2017 7話 女の世界で生き抜くためには嘘が必要感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 8話 被害者の父と加害者の父が共謀 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 最終回 視聴率は有終の美を飾った - テレビ番組あれこれブログ

 

キントリ ドラマ 2017 8話 被害者の父と加害者の父が共謀でした。