テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

キントリ ドラマ 最終回 視聴率は有終の美を飾った

f:id:inch40:20160923195357p:plain

キントリ ドラマ 最終回 視聴率は有終の美を飾った

 

6月15日木曜ドラマ「緊急取調室」最終回(第9話)が放送されました。峰岸充彦(眞島秀和)は、息子が冤罪である証拠を必死にかき集めましたが、警察・弁護士に取り合ってもらえず今回の事件に発展してしまいました。絶対に冤罪を認めたくない警察との戦いが描かれていました。解散が心配されたキントリでしたが、存続が決定しみんなに笑顔が戻りました。また最終回の視聴率は、14.4%と最後まで2桁を割ることなく終了しました。

 

 

視聴率14.4%と有終の美を飾った最終回(第9話)

 

木曜ドラマ「緊急取調室」が、

2017年6月15日(木)に放送されました。

 

2014年に第1シーズンが放送され、

大人気の「緊急事案対応取調班(キントリ)」が

第2弾として戻ってきました。

 

第2シーズンのテーマは、

「普通の人間が一番怖い」だそうです。

 

第9話は、

前回からの続きでした。

 

キントリは磐城和久(大倉孝二)に、

ストーカー放火殺人事件の再捜査を願い出ます。

 

しかし過去の事件より現在の事件だと言われ、

本日中に峰岸充彦(眞島秀和)を探し出せと言います。

 

孤立無援で調べようとするキントリのところへ、

監物大二郎(鈴木浩介)と渡辺鉄次(速水もこみち)も加わります。

 

撃たれた真壁有希子(天海祐希)は、

幸い腕をかすめただけで済みました。

そして真壁が取り調べにつきます。

 

関係のない真壁が打たれたことを知り、

彼を止めてくださいという久保寺圭(鶴見辰吾)。

 

そして当時娘の家庭教師だった、

神木(水上剣星)を狙っていると話し出しました。

 

理由は彼が娘を殺したのだと思ったから。

神木に忠告させて自首をしなかったら、

峰岸が撃つという計画だったのでした。

 

つまり冤罪によって息子は自殺してしまったのだと、

訴えるために起こした事件でした。

 

監物たちは神木を警護しようと行きますが、

ロスへ帰るといい拒否します。

 

ついに峰岸を確保しますが、

なぜか拳銃が見当たりません。

 

翌日峰岸の取り調べを行います。

これがキントリとしての、

最終ラウンドとなるかもしれません。

 

取り調べを開始し拳銃がどこにあるのかを聞き出そうとしますが、

神木を殺害するために人に預けたのだと話しました。

 

一方磐城は、

冤罪が暴かれそうになるのを防ぐために、

録画を止めろと梶山勝利(田中哲司)に指示します。

 

しかし梶山はだからこそ録画すべきだと、

キントリ全員の意思だと伝えました。

 

峰岸の息子はストーカーだと思われて犯人にされたと言い、

真犯人を探し出すために久保寺に協力するように頼み込んでいました。

 

事件の日、

久保寺一家が留守のはずでしたが、

妻と娘だけ帰ってきたところに神木がいて、

殺害した後放火したのだと話しました。

 

そして息子の手袋を抜く瞬間を見た隣人もいたのでした。

しかしいくら訴えても取り合ってくれない警察や弁護士だったため、

もう殺すしかないのだといいました。

 

同じような境遇を持つ真壁は、

峰岸に自分の夫の話をします。

 

「私が復讐すれば相手の家族が恨む、

その家族が私を殺したら子どもたちが悲しむ。

そんな連鎖は起こしたくない」と訴えました。

 

一方話を聞いた小石川春夫(小日向文世)は、

滝沢弁護士(渡辺真起子)に会いにいき、

なぜ神木に電話したのか執拗に迫ります。

 

そこで滝沢から神木のことを全て話してもらいました。

 

その結果、

神木に任意同行をかけることができ、

拳銃は誰にも見つからない場所に隠したのだと証言を得ることができました。

 

峰岸は最後まで久保寺のことは利用しただけで、

全て一人でやったと言い張りました。

 

その後磐城が事件の再捜査を命じ、

なんとまだ現メンバーで活動できることが決まりました。

 

神木の取り調べをするところで終わりました。

 

第9話の視聴率は、

14.4%と有終の美を飾りました。

 

初回から最終回まで

全て2桁をキープしました。

 

ラストに梶山が真壁の夫に、

報告したいことがあると言っていましたが、

一体なんだったのでしょうかね。

 

もし続編があるなら、

この関係もすっきりして欲しいなと思います。

 

キントリ視聴率一覧

キントリシーズン2の視聴率一覧です。

 

第1話(2017年4月20日)傘をさす女の視聴率は17.9%、

第2話(2017年4月27日)靴下をはかせる男の視聴率は14.2%、

第3話(2017年5月4日)オウムを飼う二人の視聴率は12.4%、

第4話(2017年5月11日)ふたりの愛の視聴率は12.4%、

第5話(2017年5月18日)記憶をなくした男の視聴率は13.2%、

第6話(2017年5月25日)騙された女の視聴率は14.3%、

第7話(2017年6月1日)女の敵は女の視聴率は13.1%、

第8話(2017年6月8日)喪服を着る男の視聴率は13.8%、

第9話(2017年6月15日)父ふたりの視聴率は14.4%でした。

 

どの回も2桁の視聴率をキープしており、

キントリの南紀の高さを伺えます。

 

キントリシーズン3の放送も期待しています。

 

【関連情報】

緊急取調室 初回視聴率予想を上回る17.9%のトップだった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

緊急取調室 キャスト 2017ゲスト第2話は高桑満だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 3話 オウムが証人だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 4話 深い傷から抜け出せない犯行だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 5話 ブラックジョークだった感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 6話 隠しURL動画ページはココだった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 キントリ ドラマ 2017 7話 女の世界で生き抜くためには嘘が必要感想 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 2017 8話 被害者の父と加害者の父が共謀 - テレビ番組あれこれブログ

キントリ ドラマ 最終回 視聴率は有終の美を飾った - テレビ番組あれこれブログ

 

キントリ ドラマ 最終回 視聴率は有終の美を飾ったでした。