テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月5日日曜ドラマ「大貧乏」第5話が放送されました。第5話のキャスト山本道子が良い味を出していましたね。ゆず子が柿原の婚約者だと勘違いされたままどんどん話が進んでいき、バツイチ子持ちと言われ意地になるゆず子も面白かったです。浅岡が味方となり真相を突き止めようとしますが、失敗に終わりました。

 

 

浅岡は敵か味方か?第5話感想

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年2月5日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの

凸凹コンビが悪を追求していく

クスッと笑えるコメディードラマです。

 

柿原新一(伊藤淳史)は消えた30億と、

濱中電子工業の250億は全くの別件だと言い

浅岡礼司(滝藤賢一)仲間として連れてきます。

 

まだ信用していない浅岡がいることに

七草ゆず子(小雪)と

加瀬春樹(成田凌)は違和感を覚えます。

 

しかし柿原は、

アウセルの開発者に証言させると意気込みます。

 

そこで浅岡に開発者は、

高野由鶴(奥貫薫)であることを教えてもらったのです。

 

そんな大事なミーティング中に

大量のネギを持った女性が飛び込んできます。

 

その人はなんと柿原のお母さんの正美(山本道子)でした。

どうやら婚約したと聞き会いに来たのだとか。

 

しかし婚約したというのは嘘で

ゆず子に婚約者のふりをして欲しいと頼みます。

 

悩んでいたゆず子は、

前回柿原に振られた月島レイコ(泉里香)が

まだ諦めていないことを知り、

代わりに正美に会ってもらうことにします。

 

しかし正美にはすぐにバレてしまい、

また事務所へとやってきます。

 

そして柿原の初恋相手である

ゆず子を婚約相手だと勝手に思い込みます。

 

バツイチの子持ちはダメだと言われ、

どこがダメなのかと婚約を否定しないまま話が進み

さらに勘違いさせる展開になります。

 

見ているこちらがもどかしい気持ちになりました。

 

一方柿原は、

アウセルの開発者である高野に会います。

 

しかし設計ミスはなかったと手強く反論してきて

落とすことができませんでした。

 

正面突破が無理なら背後から攻めようと視点を変えることにします。

成功法でしか勝てないようじゃ

一流の法律家ではないという柿原のかっこいい一面を見れました。

 

ゆず子は高野に

アウセルの発火事故によって

一人の少年の夢を奪ってしまったという記事を見せます。

 

高野は、

子供のことを思う母の主張には誰も反論できないといいますが、

発火したパソコンを作ったのは私ではないと立ち去ります。

 

実は高野にも子供がいたことを調べた柿原がもう一度会い、

ついに証言をしてくれることになります。

 

濱中の顧問弁護士がやってきますが、

その中に高野の姿もありました。

 

そしてミスはなかったと

再び証言をしました。

 

ゆず子は脅されていないかと心配しますが、

高野はアウセルは実の子を捨ててでも守るべき子供なのだと

言われてしまいます。

 

濱中に手の内を知られてしまった柿原に

それが高野の狙いだったのではないかと浅岡に言われます。

 

そんな浅岡は隠れて誰かと電話をしていました。

やはり一筋縄ではいかない男なようです。

 

第6話では、

ゆず子が濱中のことで

天満(奥田瑛二)に直談判しに行きます。

 

そしてアウセルの被害者の会を結成することを提案します。

渋る天満はどんな決断を下すのでしょうか?

 

そして近づくバレンタインの日です。

柿原の恋の行方も楽しみです。

 

ドラマ「大貧乏」第5話 視聴率

 

第5話の視聴率は、

4.5%でした。

 

視聴率は少し下がってしまいましたが、

浅岡の行動にますます目が離せなくなり、

やはり敵なのかと謎の多い展開に想像が膨らみます。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた感想でした。