テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

大貧乏 視聴率 速報 10話 小さき正義が悪を倒した最終回

f:id:inch40:20160923195357p:plain

3月12日日曜ドラマ「大貧乏」第10話が放送されました。第10話では、またもや取り逃がしたかと思われた天満利章(奥田瑛二)の帰国を待ち、長い月日を経てついに逮捕することができました。柿原新一(伊藤淳史)と七草ゆず子(小雪)の恋は友達から始まるみたいです。

 

 

小さき正義が悪を倒した最終回感想

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年3月12日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの、

凸凹コンビが悪を追求していく、

クスッと笑えるコメディードラマです。

 

今回はいつも七草家3人のオープニングと違い、

柿原新一(伊藤淳史)と加瀬春木(成田凌)も、

加わっての5人でした。

 

前回柿原たちを罠にはめた、

天満利章(奥田瑛二)は、

濱中電子工業の持ち株全て売り切って

145億を手にし国外へ飛びました。

 

日本から出られたら、

もう打つ手がないと落ち込む3人。

 

濱中を刑事告訴し潰そうとする柿原に、

それは違うと七草ゆず子(小雪)が反論します。

 

柿原といると真っ直ぐで居られるというゆず子は

こんなことであなたの正義を曲げて欲しくないと言います。

 

その言葉を受けて柿原は、

潰すことを諦め和解を進めることにします。

 

濱中に謝罪をさせて250億返金と、

アウセルの不具合について公表させて、

これで天満のことも全て終わりました。

 

ゆず子との委任契約が終了し、

もう会うことがなくなると寂しそうにする柿原に、

気を遣い加瀬と小暮祐人(神山智洋)が2人きりにさせます。

 

加瀬と小暮は回を増すごとに、

息がぴったりで仲良しになりましたね。

 

しかし柿原もゆず子も、

結局何も言えずに別れてしまいました。

 

4月に入り、

実結(野澤しおり)は小学生になりました。

 

柿原たちは花見を計画しますが、

ゆず子を誘えずにいました。

 

7月に入り、

七草家の畳が戻り快適に暮らせるようになります。

 

また浅岡礼司(滝藤賢一)の、

釈放も目処がつき柿原に、

私も正しいことをしたくなったと言います。

 

そして久々にゆず子と加瀬を呼び、

事務所へ集合させます。

 

そして天満を詐欺破産罪で

訴えることにしたと告げます。

 

実は濱中との交渉の際に柿原は、

一切天満について話さないことを説得していたのでした。

 

そしてほとぼりが冷めた頃に日本に帰ってくると考え、

その時に逮捕状が出ていれば逮捕できるのだと言います。

 

ここまで計算していたとは、

さすが敏腕弁護士ですね。

 

天満のことをよく知る浅岡は、

絶対いい投資話に食いつくはずだと言い、

全員で投資しそうな企業を絞り出します。

 

そしてついに天満の会社から、

50億のオファーを受けた会社が連絡をくれます。

 

11月7日、

天満が帰国し相手の会社の協力もあり、

準備は整っていましたが、

逮捕状がまだ出ていませんでした。

 

またもや逃げられてしまうのかと思ったところで、

加瀬が書類にコーヒーをこぼし時間稼ぎをします。

 

すぐに加瀬だと気づいてしまいましたが、

その間に警察が到着し逮捕されました。

 

いつもラフな格好をしている加瀬でしたが、

新鮮なスーツ姿も似合っていましたね。

 

連行されていく天満は、

「罪があれば償うよ。私には145億という金がある」

と全く反省などはしていませんでした。

 

それに対しゆず子は、

「すごい大金ですね。でもあなたにはそれしかない」

と戦ってきたみんなが並びます。

 

柿原も

「145億取り戻せなくても、法律を使って、

1円たりとも使わせないことはできる」と言いました。

 

これで本当に終わってしまったと、

ゆず子が寂しそうにします。

 

柿原は、

今の関係を手放したくないとやっと気持ちを伝え

ポロっと付き合おうと言いますが、

それはないと否定されかなり落ち込みます。

 

だけど友達のままでいいから、

友達以上の人は作らないと言うと

ゆず子が涙を流しながら、

「じゃあ友達から」とこれからも

付き合いを続けることを約束しました。

 

柿原とゆず子はこのままの関係でずっといるのでしょうかね。

子ども達の後押しもあり付き合うことになったりして。

 

加瀬も新たに会社を設立するらしく、

ゆず子は柿原か加瀬のところで、

雇ってもらえそうだしみんなハッピーエンドでした。

 

ドラマ「大貧乏」第10話 視聴率

 

「大貧乏」の視聴率は、

第1話 7.7%

第2話 4.4%

第3話 4.8%

第4話 5.0%

第5話 4.5%

第6話 4.4%

第7話 5.2%

第8話 4.0%

第9話 4.7%

第10話 4.4%でした。

 

同じ時間帯に「A LIFE」があり伸び悩みましたが、

コメディー要素も面白く

子役も可愛くて癒されました。

 

2017年3月12日(日)の第10話放送を持って、

最終回を迎えた「大貧乏」でしたが、

最後に、ハッピーエンドで終わって良かったと思います。

 

柿原とゆず子の関係は、

お友達から発展することはなかったのが残念でしたが、

「大貧乏2」の放送があるとしたら、

今度こそは、恋愛に発展すると良いと思いました。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

大貧乏 視聴率 速報 10話 小さき正義が悪を倒した最終回でした。