テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった

f:id:inch40:20160923195357p:plain

3月5日日曜ドラマ「大貧乏」第9話が放送されました。第9話では、天満利章(奥田瑛二)の目的を知り、なんとか阻止しようと証拠を手に入れることができました。しかし詰が甘くまたもや交わされてしまいます。今までの天満の企みを紙芝居で説明してくれた小暮祐人(神山智洋)の天満劇場がすごく面白かったです。

 

 

濱中を追い詰めるもまた交わされてしまった第9話感想

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年3月5日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの、

凸凹コンビが悪を追求していく、

クスッと笑えるコメディードラマです。

 

七草ゆず子(小雪)の家にまで来て、

恐怖を植えつけて帰った天満利章(奥田瑛二)。

 

天満が来たと聞いて急いで駆けつけた、

柿原新一(伊藤淳史)と加瀬春木(成田凌)は、

子ども達は僕らで守るしかないと見張りをします。

 

駐車場で見張りをしていた柿原たちに、

ずっとここに居るわけにはいかないから、

うちに来ればと招き入れます。

 

テンションの上がる柿原ですが、

それ以上に翔太(今井暖大)と、

実結(野澤しおり)が大喜びします。

 

ゆず子の母親感満載の、

いつもと違う朝に柿原と加瀬は、

これも悪くないと居心地の良さを感じます。

 

話は天満の話題に戻り、

なぜ今更原告団の代表をしているのかと、

浅岡礼司(滝藤賢一)に聞くことにします。

 

しかし浅岡は取引を持ちかけてきました。

 

実刑は長くなっても構わないから、

5億だけ残しておいてくれないかというのです。

 

さすが浅岡ですね。

どこまでも徹底しています。

 

柿原が返事をできずに考えていると、

天満はまだ金を手にしてないと話し出します。

100億分の未公開株を持っているのです。

 

事務所に帰りゆず子たちにも話しますが、

未公開株とは何なのかよく分かっていません。

そこで小暮祐人(神山智洋)が紙芝居で説明してくれます。

 

小暮の天満劇場では、

関西弁と途中からナニワ金融道になっていき、

コメディー満載で面白くかなり分かりやすくなっていました。

 

ここに来て小暮は関西のお坊ちゃんだと知ったり、

関西弁で神山さんがそのまま喋ってる感。

ネットでも高評価でした。

 

その濱中電子工業が株式上場するまでの6日間で、

止めることができなければ天満に金がわたってしまうらしい。

 

何とかして証拠が欲しい柿原は、

再び浅岡を訪ねに行きます。

 

一人だけ天満に対して、

失敗こそが財産だと言った人がいたと聞かされます。

それこそが高野由鶴(奥貫薫)です。

 

既に会社を辞めていた高野を柿原は、

濱中にデータを持っているのがバレて、

自分から辞めるように圧力をかけられたのではないかと考えます。

 

高野はゆず子たちがアウセルについて、

騒いだりしなければ会社を辞めすに済んだと言います。

 

でもデータを消さなかった自分が悪いのだと、

言い直しました。、

 

そんな高野を助けてあげたいと、

ゆず子が研究者としての道を繋ぎます。

 

助けてもらった高野は、

紙で保存していた20年間のアウセルの設計図を、

証拠として濱中に持ってきました。

 

濱中は上場前に会見をして、

株式上場を諦めてDOHに250億返金すると約束させました。

 

株式公開当日、

なかなか会見を開かない濱中に連絡をするもつながりません。

 

そして会見されないまま、

新規株式公開されてしまいました。

そこには天満の姿もありました。

 

そして初値は約1.5倍となり、

145億の金が天満に渡ってしまいました。

 

またもや詰の甘い柿原たちでした。

何度も同じような手に騙されるようじゃダメですね。

 

第10話(最終回)では、

柿原が冷静さを失い刑事告訴して、

濱中を潰してしまおうと考え出します。

しかしゆず子にそれは違うと止められます。

 

そして天満を捕まえるチャンスを逃すまいと、

浅岡も味方に付け戦いに挑もうとします。

 

金というのはうまく使えるやつが持たなきゃ意味がない。

国だって動かすことができるんだと、

暴走気味の天満を止めることができるのでしょうか。

 

ドラマ「大貧乏」第9話 視聴率

 

第9話の視聴率は、

4.7%でした。

 

次週ついに最終回を迎えます。

正義は勝つことができるのか、

また柿原とゆず子の恋の行方は進展していくのでしょうか。

 

次回、最終回(第10話)を迎えるドラマ「大貧乏」、

とても楽しみです。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かったでした。