テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 128話 対立する坂当家と村田家

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

さくらと健太郎の結婚を認めた親でしたが、新たな問題が浮上しました。さくらを嫁に出すと、坂東家に跡継ぎがなくなります。かと言って、健太郎を婿に出す訳にも行きません。困り果てたすみれと紀夫は、潔に助言を求めるのでした。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

128話 対立する坂当家と村田家

 

さくらと健太郎の結婚を認めたのは良かったのですが、

新たな問題が浮上しました。

 

それは、

さくらを嫁に出すと、

坂東家に跡継ぎがなくなります。

 

だからと言って、

健太郎を婿に出す訳にも行きません。

 

すみれと紀夫の考え方は、

古いと異を唱えるさくらと健太郎でしたが、

親たちには聞き入られませんでした。

 

坂東家と村田家の話し合いは、

平行線のままでした。

 

結局、

さくらと健太郎の結婚話は、

棚上げとなってしまいました。

 

さくらと健太郎、

スムーズに結婚が出来るかと思いきや、

思わぬところで、障害が発生してしまいました。

 

困り果てたすみれと紀夫は、

ゆりと潔に助言を求めるのでした。

 

潔は、

紀夫の父・五郎に会って、

息子を婿に出した時の気持ちを訪ねてみてはどうかと、

助言されました。

 

朝ドラ べっぴんさんの感想 128話 対立する坂当家と村田家でした。