テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2月12日日曜ドラマ「大貧乏」第6話が放送されました。第6話はバレンタインの回でした。ネットの怖さを痛感しました。実結も翔太も柿原も、大成功のバレンタインとなりました。濱中被害者の会を作り何とか成功しますが、やはり天満が裏で絡んでいました。

 

 

ネットの怖さを痛感したバレンタイン第6話感想

 

日曜ドラマ「大貧乏」が、

2017年2月5日(日)に放送されました。

 

小雪さん主演で伊藤淳史さんとの

凸凹コンビが悪を追求していく

クスッと笑えるコメディードラマです。

 

七草ゆず子(小雪)は、

濱中電子工業の被害者の会を作って

訴えようと考えます。

 

そこで、

DOH社長であった天満(奥田瑛二)に

一緒に戦ってくれないかと誘います。

 

しかし濱中との契約に判を押してしまった

自分にも責任があったと断られました。

 

仕事が終わってふと周りを見渡した

柿原新一(伊藤淳史)は、

もうすぐバレンタインだと気づきます。

 

心の中で関係ないと無心になろうとしますが、

やっぱり気になっていました。

 

偶然月島レイコ(泉里香)と出会い

柿原を運命の相手だと思っているレイコは

14日にデートの約束をしました。

 

デートするか迷っていた時に

チョコの材料を買ってきたゆず子を見て

顔がゆるみっぱなしの柿原でした。

 

被害者の会を設立するも

なかなか人が集まらず苦戦します。

 

そこへ浅岡礼司(滝藤賢一)が天満を

連れてきて協力するといいました。

 

喜ぶゆず子を横に、

天満を見るなり怪訝な顔をする加瀬春樹(成田凌)でした。

 

そして、

営業部のエースだったという加瀬は、

人の懐に入るのがうまい社長のやり方を

真似しただけだと嫌味な感じで言いました。

 

かなり毛嫌いしている加瀬は

天満とのあいだに何があったのでしょうか?

 

天満社長自ら元社員の家に行き

ともに濱中と戦おうと説得します。

その結果500人募ることができました。

 

次第に知れ渡って取材まで来るとこになり、

必死にゆず子が記者へと訴えました。

 

しかし取材は天満とゆず子を陥れるための罠でした。

ネットには色々と書かれて

子供達まで避けられてしまっていました。

 

今はSNSを使ったりして拡散されるのが早く

恐ろしい時代になってしまいましたね。

 

我慢している子供たちを見て

落ち込むゆず子は

夜中に柿原に電話をします。

 

柿原の辛いことがあったりしたら

僕が絶対に助けるからという言葉に

勇気づけられます。

 

いつになく

頼れるかっこいい柿原が見れました。

こんなに思ってくれるなら

女性は好きになってしまいますよね。

 

柿原と加瀬の調べによって、

濱中には隠蔽しないといけない理由があり、

週刊誌の濱中の差金であったことが判明しました。

 

今までのことを逆手にとって風向きを変えようと

取材をLIVE配信することにします。

 

そしてゆず子の心からの訴えに風向きが変わり

1000人も集めることができました。

 

これで濱中の悪事が世界に知れ渡り

ひと安心する柿原たちでした。

 

濱中の件に集中しすぎて

バレンタインの日だったことに気づいてなかった柿原は

結局もらえなかったとがっかりしていました。

 

ところがデスクの上に

ゆず子からのチョコが置かれており

一人で大はしゃぎします。

 

加瀬が大きなチョコを食べているのを見て

実は会社のみんなにも配っていたことが分かりますが、

初めて好きな人からもらったと喜んでいました。

 

実結(野澤しおり)が本命の加瀬に

大きなハートのチョコを作っていました。

 

小さくても女の子なんですよね。

とても可愛らしかったです。

 

もうすぐバレンタインなので

世の母親はゆず子みたいに

娘と一緒に作っているのでしょうかね。

 

うまくいったと安心していた頃、

濱中の取締役・濱中直宏(大鶴義丹)と

天満が密かに会っていました。

 

やっぱり天満が絡んでいましたね。

 

第7話では、

柿原とゆず子一家で初めての家族?旅行に行きます。

ドキドキの柿原のリアクションが楽しみですね。

 

加瀬がこの件からおりると言い、

本当の目的を知ることになります。

 

ドラマ「大貧乏」第6話 視聴率

 

第6話の視聴率は、

4.4%でした。

 

折り返しにさしかかり、

正義と悪が次第に分かり始めます。

 

あと個人的には毎回加瀬の悪意のない行動に、

一喜一憂する柿原がとても面白く楽しみです。

 

【関連記事】

大貧乏 子役の名前と出演番組は 第1話の感想 - テレビ番組あれこれブログ

小雪 ドラマ 大貧乏 視聴率はA LIFEに完敗 証拠をつかんだ第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 5話 キャストの山本道子が良い味を出していた感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速 - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報 第9話 紙芝居の天満劇場が面白かった - テレビ番組あれこれブログ

大貧乏 視聴率 速報10話 小さき正義が悪を倒した最終回 - テレビ番組あれこれブログ

 

大貧乏 視聴率 6話 ネットの怖さを痛感したバレンタイン感想でした。