テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ 半分、青いの感想 55話 鈴愛にやきもちを焼く清

f:id:inch40:20180224205455j:plain

 

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。

 

清と再会した律は、放課後に喫茶店に誘ったあと、なんと自宅に招きました。部屋に飾ってある鈴愛や律4人の同窓生が一緒に写る写真を見て、やきもちを焼き始めていました。上京した晴は、鈴愛の部屋を掃除しました。裕子とボクテにランチチケットを貰った晴は、鈴愛を誘いますが・・・。

 

片耳が聞こえなくなってしまった鈴愛(永野芽郁)が、昭和のバブル崩壊後から平成の経済が伸び悩む日本で七転び八起きの人生を生き抜く姿を描くヒューマンドラマ「半分、青い」です。北川悦吏子脚本の「半分、青い」です。

 

55話 鈴愛にやきもちを焼く清

 

清との再会を果たした律は、

放課後に喫茶店に誘い、

律の自宅に招きました。

 

律の部屋に飾ってあった鈴愛たち4人の同窓生の写真を見て、

中良さそうに笑っている鈴愛にやきもちを焼き始めていました。

 

鈴愛に会うために上京した晴は、

鈴愛の部屋のみならず、

「秋川ハウス」の共同キッチンまで磨いていました。

 

夕食を準備して鈴愛の帰りを待っていると、

裕子とボクテからランチチケットを晴に、

贈られました。

 

晴は、そのランチチケットを使って、

鈴愛を誘いましたが、

鈴愛は返事に困りました。

 

困った理由は、

鈴愛と正人の2度目のデートの日だったからです。

 

朝ドラ 半分、青いの感想 55話 鈴愛にやきもちを焼く清でした。