テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ 半分、青いの感想 40話 鈴愛と律が喫茶店で再会

f:id:inch40:20180224205455j:plain

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。

 

喫茶店「おもかげ」で、鈴愛と律は、偶然の再会をしました。秋風ハウスの近くに住んでいる律を知った鈴愛でした。創作のひらめきを得た秋風は、とりつかれたように漫画の執筆に集中しました。しかし、秋風が描き上げた新作漫画のネームが紛失という騒ぎが起こりました。

 

片耳が聞こえなくなってしまった鈴愛(永野芽郁)が、昭和のバブル崩壊後から平成の経済が伸び悩む日本で七転び八起きの人生を生き抜く姿を描くヒューマンドラマ「半分、青い」です。北川悦吏子脚本の「半分、青い」です。

 

40話 鈴愛と律が喫茶店で再会

 

喫茶店「おもかげ」に足を運んだ鈴愛は、

そこで律と偶然の再会を果たしました。

 

律が秋風ハウスの近くに住んでいることを、

鈴愛は、この時初めて知るのでした。

 

子供のことが心配な晴と和子が、

鈴愛と律を近くに住まわせるように仕組んだ効果が、

早速あらわれましたね。

 

創作のひらめきを得た秋風は、

何かにとりつかれたように、

漫画の執筆に夢中になりました。

 

秋風が描き上げた新作漫画のネームが紛失するという事態が発生、

秋風の部屋の掃除の際に、間違ってネームを捨ててしまったのでは、

と鈴愛は疑われてしまいました。

 

朝ドラ 半分、青いの感想 40話 鈴愛と律が喫茶店で再会でした。