テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ 半分、青いの感想 15話 律が恋した少女の名は清

f:id:inch40:20180224205455j:plain

 

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。

 

松任谷由実(ユーミン)の大ヒットソング「守ってあげあい」が、朝ドラ「半分、青い」で流れるとは思いませんでした。律の運命の出会いとなる少女の名前は「清」でした。携帯やスマホのない時代、名前を聞くのが精一杯で、連絡先が分からない状態でした。

 

片耳が聞こえなくなってしまった鈴愛(永野芽郁)が、昭和のバブル崩壊後から平成の経済が伸び悩む日本で七転び八起きの人生を生き抜く姿を描くヒューマンドラマ「半分、青い」です。北川悦吏子脚本の「半分、青い」です。

 

15話 律が恋した少女の名は清

 

菜生が参加している弓道部の引退試合を見にきた律、

他校の生徒に一目惚れしてしまいましたね。

 

律は、やっとの思いで、

女生徒の名前を聞くことに成功します。

 

その女性の名前は、

伊藤清(いとうさや)でした。

 

引退試合が終わり、

鈴愛、律、菜生、ブッチャーの4人は、

馴染みの「ともしび」に集合します。

 

律の様子がいつもと異なることを察した仲間は、

律の恋は本気であると気が付きました。

 

運命の出会いを経験した律に対して、

鈴愛は、清の似顔絵を描きながら、

律の恋心を素直に喜べない気持ちを持っていました。

 

なぜか、鈴愛は、喜べないばかりか、

胸が痛むのか理解出来ないでいました。

 

商店街の大人たちは、

テーマパーク建設を巡って、

大騒ぎしていました。

 

松任谷由実(ユーミン)の大ヒットソング「守ってあげあい」、

いつまでも心あせることなく、

良い曲ですね。

 

朝ドラ 半分、青いの感想 15話 律が恋した少女の名は清でした。