テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ 半分、青いの感想 50話 鈴愛が正人への恋を宣言

f:id:inch40:20180224205455j:plain

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。

 

鈴愛が正人へ恋をしたことを秋風塾で取り上げられてしまったことは、ショックですね。触れて欲しくなかった鈴愛の恋心でした。「一緒に花火をしたい」という申し出に、正人はこたえたのは、ただの社交辞令なのでしょうか。

 

片耳が聞こえなくなってしまった鈴愛(永野芽郁)が、昭和のバブル崩壊後から平成の経済が伸び悩む日本で七転び八起きの人生を生き抜く姿を描くヒューマンドラマ「半分、青い」です。北川悦吏子脚本の「半分、青い」です。

 

50話 鈴愛が正人への恋を宣言

 

ピアノで奏でられる「ふるさと」の旋律、

ロボットが奏でているとは驚きでした。

 

ロボット開発の未来を熱く語った宇佐川教授、

当時は、あまり注目されなかった分野だったのですね。

 

秋風塾で取り上げられたテーマは、

「鈴愛の恋」でした。

 

まさか秋風が、

「鈴愛の恋」をテーマにするなんて、

ショックを隠し切れない鈴愛でしたね。

 

プライベートなことを、

塾のテーマにするとは。

 

「一緒に花火がしたい。」という鈴愛の申し出に、

戸惑いながらも「了承」した正人から、

連絡がないことに社交辞令だと秋風が言いました。

 

果たして、

本当に社交辞令なのだろうか。

 

 朝ドラ 半分、青いの感想 50話 鈴愛が正人への恋を宣言でした。