テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ 半分、青いの感想 49話 秋風に叱られ続ける鈴愛

f:id:inch40:20180224205455j:plain

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。

 

落ちこぼれの鈴愛は、秋風から叱られ続けて落ち込んでいました。落ち込んだ鈴愛は、喫茶おもかげに足を運ぶと、アルバイトを始めた正人からチョコレートパフェをプレゼントされました。正人に対する好意が芽生えた瞬間でした。

 

片耳が聞こえなくなってしまった鈴愛(永野芽郁)が、昭和のバブル崩壊後から平成の経済が伸び悩む日本で七転び八起きの人生を生き抜く姿を描くヒューマンドラマ「半分、青い」です。北川悦吏子脚本の「半分、青い」です。

 

49話 秋風に叱られ続ける鈴愛

 

落ちこぼれの鈴愛は、

秋風から叱られ続けて落ち込んでいました。

 

落ち込んだ鈴愛は、

喫茶おもかげに足を運びました。

 

アルバイトを始めたという正人から、

チョコレートパフェをプレゼントされました。

 

なかなかの正人の気遣いだと感じました。

 

鈴愛が、

正人に対する好意が芽生えた瞬間でした。

 

律が放課後、

大学のキャンパスを歩いていると、

「ふるさと」の曲が聞こえてきました。

 

ピアノで奏でられた「ふるさと」は、

人間なのではなくロボット「ROBOYO」でした。

 

律は、ロボット「ROBOYO」に目を奪われました。

やっぱり理系の律ですね。

 

鈴愛の片耳も、

ロボットによって補完できることを考えていたのでしょうか。

 

朝ドラ 半分、青いの感想 49話 秋風に叱られ続ける鈴愛でした。