テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ 半分、青いの感想 43話 傷心の鈴愛が実家に帰る

f:id:inch40:20180224205455j:plain

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。

 

クビとなったオフィス・ティンカーベル。マハロジャで最後の東京を過ごした鈴愛が、岐阜の楡野家に帰って来ました。実家に電話で説明しなかったのですね。紛失した筈の新作漫画のネームは、なぜか電子レンジの中に入っていたことが判明。律と正人を案内役に鈴愛の実家に足を運ぶ姿は想像しただけで笑いが込み上げました。

 

片耳が聞こえなくなってしまった鈴愛(永野芽郁)が、昭和のバブル崩壊後から平成の経済が伸び悩む日本で七転び八起きの人生を生き抜く姿を描くヒューマンドラマ「半分、青い」です。北川悦吏子脚本の「半分、青い」です。

 

43話 傷心の鈴愛が実家に帰る

 

オフィス・ティンカーベルをクビになった鈴愛は、

マハロジャで最後の東京を過ごしました。

 

岐阜の楡野家に帰って来た鈴愛ですが、

事前に知らせていなかったのでしょうね。

 

鈴愛が帰って来たことを、

とても驚いていました。

 

オフィス・ティンカーベルでは、

秋風が菱本に責め立てられていました。

 

紛失した筈の新作漫画のネームは、

電子レンジの中に入っていたのでした。

 

酔った秋風が、

電子レンジに入れてしまい、

そのまま忘れていたのです。

 

紛失したとき、

オフィス・ティンカーベルをくまなく探した筈なのに、

「なぜ分からなかったのか。」と思いましたけど。

 

岐阜の楡野家に行って、

きちんと非を詫びるべきだという菱本は、

律と正人を伴って、

鈴愛の実家に足を運びました。

 

秋風って方向音痴だったのですね。

新宿方面も分からないなんて。

 

せっかく楡野家に行ったのなら、

出来立ての五平餅が食べられると良いですね。

 

朝ドラ 半分、青いの感想 43話 傷心の鈴愛が実家に帰るでした。