テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

わろてんか 再放送とスピンオフ地上波放送

f:id:inch40:20170910124414j:plain

2018年5月4日(金)は、朝ドラ「わろてんか」の総集編が放送。2018年5月5日(土)は、朝ドラ「わろてんか」のスピンオフ「ラブ&マンザイ~LOVE and MANZAI~」が地上波再放送されます。GW(ゴールデンウイーク)は、懐かしい?朝ドラ「わろてんか」を見て笑って過ごしましょう。

 

2018年春ドラマ情報です。

わろてんか 再放送とスピンオフ地上波放送

 

 

番組情報

 

■タイトル:「わろてんか」総集編(前編/後編)、スピンオフ『ラブ&マンザイ~LOVE and MANZAI~』

 

■放送局:NHK

 

■放送日時:再放送 2018年5月4日(金) 8:15、スピンオフ 2018年5月5日(土) 8:15

 

■出演者:葵わかな、松坂桃李、濱田岳、千葉雄大、広瀬アリス、徳永えり、大野拓朗、前野朋哉、内場勝則、藤井隆、新井美羽、鈴木福、波岡一喜、笹野高史、高橋一生、鈴木保奈美、鈴木京香、竹下景子、遠藤憲一

 

わろてんか 再放送とスピンオフ地上波放送

 

朝ドラ「わろてんか」総集編(前編/後編)

 

2018年5月4日(金)は、

朝ドラ「わろてんか」総集編(前編/後編)」を放送します。

 

2018年3月に終了した朝ドラ「わろてんか」、

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、

人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きました。

 

大成功を収めた「北村笑店」を立ち上げるまでは、

苦労の連続がありました。

 

何があっても、諦めずに、

「笑い」を商売にする決意が実を結んだ「北村笑店」。

 

懐かしい場面の数々が、

再び地上波で放送されます。

 

GW(ゴールデンウイーク)は、

朝ドラ「わろてんか」を見て笑って過ごしましょう。

 

スピンオフ「ラブ&マンザイ~LOVE and MANZAI~」

 

2018年5月5日(土)は、

朝ドラ「わろてんか」のスピンオフドラマである

「ラブ&マンザイ~LOVE and MANZAI~」が、

地上波で放送されます。

 

朝ドラ「わろてんか」のスピンオフドラマは、

2018年4月21日(土)に、BSプレミアムで放送されたもので、

地上波として放送されることになりました。

 

スピンオフドラマは、4本立てのオムニバス形式となっており、

第1話「風太のジェラシー」、第2話「リリコのボディーガード」、

第3話「楓の恋のラビリンス」、最終話「勘当のフィナーレ」です。

 

BSプレミアムで、

朝ドラ「わろてんか」のスピンオフドラマを見逃した方は、

地上波再放送がチャンスです。

 

ただ、残念ながら、スピンオフドラマは、

関西地域のみの放送となっています。

 

大阪が舞台の朝ドラだったから、

関西地域のみの地上放送なのでしょうか。

 

関東はじめ全国でも、

是非スピンオフドラマを放送して欲しいものですね。

 

わろてんか 再放送とスピンオフ地上波放送でした。